見出し画像

電撃

私にとって電撃は、オタク人生の中でもいつも側にいました。

電撃文庫・電撃プレイステーション・電撃G'sマガジンなど、いつも近くにあってライトノベルとしても、オタク系雑誌としても常に中心にありました。

主婦の友社から発売されていた頃から知り、その後メディアワークスとなり、私が電撃文庫から『騎條エリと緋色の迷宮』を出版した時には、アスキーメディアワークスとなり、今やKADOKAWAとなりました。

その中で、いつの間にか振り返れば、私が制作に関わった作品が電撃文庫・電撃文庫マガジン・電撃ホビーウェブ・電撃G'sマガジン・電撃オンラインに掲載されていました。

電撃文庫×ニコニコ動画のエンゲージプリンセスでも、10キャラシナリオやボイス設定やキャラ設定を担当しました。

電撃文庫出版 騎條エリと緋色の迷宮 英国亭幻想事件ファイル
電撃文庫×ニコニコ動画 エンゲージプリンセス
電撃ホビーウェブ連載 アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦
電撃G‘sマガジン アサルトリリィlast bullet ASMR


電撃オンライン 幻想のヴァルキューレ


電撃文庫では1冊しか出せずに非常に悔しい思いをして、一度は挫折したものの、また電撃文庫で作品を出したいと思って活動を続けて参りましたが、いろんなご縁によって、気づけば電撃各媒体に自分が関わった作品が掲載されました。

エンゲージプリンセスは短期で終了してしまいましたが、人気声優さんにキャラを演じていただけて、とても嬉しかったです。

電撃ホビーウェブさんではアサルトリリィのノベライズを2本も書かせていただき、電撃G'sマガジンさんではアサルトリリィのASMRの脚本を数本書かせていただいた上に、人気声優さんの収録にも立ち会わせていただけるという声オタとしては、これ以上ないくらいの幸せな経験もさせていただきました。

電撃オンラインでも私がシナリオを担当した『幻想のヴァルキューレ』を取り上げていただいています。

横を見ればアニメ化コミカライズ化の人気作家ばかりいて、自分もオリジナルで売れて、自分の原作でそうした体験をさせてもらいたかったですが、なかなかうまくいっておりません。

でも、気づけば、子どもの頃に見ていた雑誌や文庫に自分が関わった作品が載っていました。

人よりも遠回りしていますが、自分が夢見た体験に近づくことができています。

それはなによりも自分の力というよりも、アサルトリリィの関係各所の皆様や領域zeroさんやその他様々なご助力があってこそです。あらためて感謝いたします。ありがとうございます。

いつか自分のオリジナル作品が売れて、メディア展開して、電撃各媒体で取り上げていただけるようこれかも努力して参ります。

また電撃文庫で本を出してみせます。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

■宣伝1 書籍『アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦』10月下旬発売決定!!

現在電撃ホビーウェブにて『アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦』が10月下旬発売予定ですので、よろしくお願いいたします。

■宣伝2『アサルトリリィマガジンvol6』8月発売予定!!

8月25日に『アサルトリリィマガジンvol6』が発売する予定です!
今回最終回を終えたアサルトリリィヴンダーの特集となります!
ぜひぜひこれまでの戦いのまとめとなりますので、お見逃しのないようにお願いいたします。

■宣伝3 『アサルトリリィグローリー 電撃新潟奪還戦小説完全版』も好評発売中

1月27日に発売しました『アサルトリリィグローリー 電撃新潟奪還戦小説完全版』も好評発売中です!!
ぜひぜひこちらもよろしくお願いいたします。


よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。