見出し画像

2023年12月が始まりました!!

2023年最後の月が始まりました。
今年はおかげさまで忙しく過ごさせてもらいました。
今年の総括はまた年末にまとめるとして、ひとまず現状のお話をします。


●今年は本を2冊出版いたしました。

『アサルトリリィグローリー 電撃新潟奪還戦小説完全版』
『アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦』

以上の2冊を出版しました。

アサルトリリィグローリー電撃新潟奪還戦小説完全版
アサルトリリィヴンダー激闘!御台場迎撃戦

『アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦』に関しましては、電撃ホビーウェブ様の方で連載もしましたし、今月19日から始まる舞台アサルトリリィ新章のメインリリィとなる近藤貞花のお披露目となります。

自分が先行して執筆したキャラクターが舞台に登場するのは初めての経験なので、舞台ではどんな風に描かれるのか待ち遠しくして仕方ありません。

●幻想のヴァルキューレアップデート中

私がシナリオを担当いたしました『幻想のヴァルキューレ』は、昨年5月に発売されて以降、アップデートを重ねて完成版を目指しています。

幻想のヴァルキューレ

すでにシナリオは書き終えており、順次アップデートしていく予定です。こちらもまだまだ今後もお知らせできることがありますのでお楽しみに。
ボイス化も検討されていますので、ぜひ声がついてほしいと願っています。

●コンシューマゲームが発売

私が制作に参加したコンシューマゲームも今年発売されたのですが、こちらはネット公開ができないので残念です。

●シナリオスタジオ・ピナクルに所属

今年8月にシナリオライターのむつきゆうたさんが代表を務めるシナリオスタジオ・ピナクルに所属しました。

こちらでも現在水面下ではいろいろな企画が動いております。
近々皆さんに発表できるようチームメンバー一同努めております。
お仕事も募集をしております。

●ゆりごはん!再電子書籍化

今年1月まで電子書籍レーベルで配信しておりました『ゆりごはん!』シリーズを電子書籍レーベルを立ち上げて販売しております。
すでに『ゆりごはん!料理上手なギャルと同居しまして』が絶賛販売中となっております。
追加イラスト・追加短編小説を加えました。
Kindleアンリミテッド加入者であれば、無料で読めます。
ぜひぜひご覧くださいませ。

ゆりごはん!料理上手なギャルと同居しまして
ゆりごはん!料理上手なギャルと旅行しまして

初めての作業だったこともあり、いろいろと手違いがあって失敗も多々ありましたが、なんとか無事に発売ができてほっとしております。

●今月中旬に発表待ち作品あり

今月中旬に大きな発表があるかと思います。
こちらもぜひお楽しみにしていただけますと幸いです。

●その他、納品済み作品あり

その他、すでに納品済みで発表待ちの作品もあります。
こちらも来年には発表になると思いますのでお楽しみに。

●水面下で企画進行中

現在水面下で企画として動いているものが4つほどあります。
まだまだ企画の段階でどう転ぶかわかりませんが、いずれ実現して皆さんの前に出てくれるといいなと思っています。

●公募にも参加

こえけんコンテストのASMR部門に応募いたしましたが、結果として中間選考も通りませんでした。非常に残念で悔しい思いをしておりますが、一時期心が折れたものの、徐々にコンテストに応募するまで心が回復してきたのはよかったです。

これも周りの支えがあればこそです。
これからまたコンテストや企画コンペに応募していきたいと思います。

●ボイス収録立ち会い過去最多

今年はボイス収録にも何回も立ち会うことができました。
今まで舞台やアニメ、YouTubeで見ていた人気声優さんたちを間近で見ることができて、本当に感動しています。
来年もまた続いていくといいなと思います。

以上となります。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

■宣伝1 書籍『アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦』10月26日発売!!

電撃ホビーウェブにて連載しておりました『アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦』が10月26日発売予定です。
絶賛予約受付中ですので、よろしくお願いいたします。

■宣伝2 舞台アサルトリリィ・新章

2023年12月19日~25日 舞台アサルトリリィ・新章が公演されます。
『アサルトリリィヴンダー』でもメインとなった近藤貞花やサングリーズルを中心に、これまでの各舞台でメインとなったリリィが大勢結集します。
ぜひご覧いただきたいと思います。

■宣伝3『アサルトリリィマガジンDX』発売‼️

12月16日『アサルトリリィマガジンDX』が発売します!
今回は舞台アサルトリリィ新章の特集となります。
さらに同日、アサルトリリィのリリィのキャラクターデザインを多数手がけ、今回の舞台アサルトリリィ新章のキービジュアルも描かれたほたる先生のイラストをまとめた『ほたるアートワークス from Assault Lily』が発売されます。

■宣伝4 『アサルトリリィグローリー 電撃新潟奪還戦小説完全版』も好評発売中

1月27日に発売しました『アサルトリリィグローリー 電撃新潟奪還戦小説完全版』も好評発売中です!!
ぜひぜひこちらもよろしくお願いいたします。


よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。