見出し画像

【実績公開】『アサルトリリィ Last Bullet』ASMR 雨嘉さんと一緒~私をお姉ちゃんだと思っていいよ~(CV 遠野ひかる )』

私、秋月大河が脚本を担当しました『アサルトリリィ Last Bullet』ASMR 雨嘉さんと一緒~私をお姉ちゃんだと思っていいよ~(CV 遠野ひかるさん)が発売されました!!

<ポイントその1>
本作は、神琳に贈るケーキを作る雨嘉をお手伝いするうちに、いつの間にか“妹”のように雨嘉に甘やかしてもらえるエピソードが描かれます。
包丁の使い方を耳元で優しくレクチャーしてもらったり、パンケーキをあーんしてもらったり、恥ずかしがる雨嘉に“猫耳メイド”で耳かきしてもらったり……。
雨嘉の甘く優しい声にたっぷり癒やされるシチュエーションの数々をお届けします♪

【シチュエーションはこちら】
●耳元で優しく料理をレクチャー
●アイスランド風パンケーキをあーん♪
●神琳に気持ちを伝える手紙を音読
●猫耳メイドで耳かき!?
●サウナで隣あって汗を流し……
●優しく添い寝&寝かしつけ♪

<ポイントその2>
バイノーラルマイク「NEUMANN KU100」によって、まるで隣に雨嘉がいるような距離感で声が聴こえる空間を再現♪
雨嘉の声を担当する【遠野ひかる】さんが耳元で囁いてくれる、親密な時間を堪能してくださいね♪

DLsite商品紹介ページ

ミリアム・二水・鶴紗・梅様に続いて5作品目の脚本担当となります。
ありがとうございました。

ここから裏話なので、何も知りたくない方はここまででブラウザバックをしてください。
ぜひご購入をよろしくお願いいたします。

■雨嘉さんのASMRは神琳編と対になった内容

やはりアサルトリリィでも神琳雨嘉カップルの人気はとても高いです。
そうである以上、やはりそれぞれの独立した内容ではなく、ふたりの関係性にフィーチャーした内容となっています。

神琳編では神琳が贈ったパジャマを雨嘉が(事情があって)着なかったことから、すれ違いが生まれてしまい、神琳が仲直りをするために、雨嘉にテラリウムのプレゼントを贈ったり、手紙を送ったりしました。

今回は雨嘉からのその返礼ということになっています。
聞き手のみなさんは雨嘉のクラスメイトとなって、雨嘉の側でいろいろと話を聞いてあげたり、一緒にお料理をしたりする内容となっています。

■お姉ちゃんとしての雨嘉さん

とはいえ、神琳さんとの仲ばかりだけではなく、今回の雨嘉さんはお姉ちゃんとしての側面も強く出ています。

雨嘉さんは王家の三姉妹として有名であり(実はお兄さんがふたりいるので五人兄妹なのですが)、妹の莉芬さんはラスバレでもよく登場します。

なので、雨嘉さんはお姉ちゃんなので、本作では莉芬さんみたいなクラスメイト(リスナーのみなさん)に対して、雨嘉さんのお姉ちゃんらしさを全開で出しています。

本編では自信のなさから、控えめで、遠慮がちな態度を取ってしまう雨嘉さんですが、本作では莉芬さんのようなクラスメイトと一緒にいるうちに、お姉ちゃんとしていろいろとお世話をしてくれます。

■アイスランド出身の雨嘉さん

雨嘉さんは中華系アイスランド人ということですが、あまり本編ではアイスランド要素が出てきません。けれども、本作ではなるべくポンヌコークル(アイスランド風パンケーキ)やサウナといった要素、そして白夜の要素を取り入れて、雨嘉さんの母国アイスランドらしさを取り入れました。

アサルトリリィのASMRでは、なるべくリリィ一人一人の出身国や普段の日常を感じられるような内容にいたしました。

ぜひぜひ全シリーズを聞いていただいて、アサルトリリィ世界の奥行きやリリィたちの生活を感じてもらえればと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

■宣伝1 書籍『アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦』発売!!

電撃ホビーウェブにて連載しておりました『アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦』が10月26日発売されました。よろしくお願いいたします。

■宣伝2 『アサルトリリィグローリー 電撃新潟奪還戦小説完全版』も好評発売中

1月27日に発売しました『アサルトリリィグローリー 電撃新潟奪還戦小説完全版』も好評発売中です!!
ぜひぜひこちらもよろしくお願いいたします。


よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。