見出し画像

東京ゲームショウ出展

9月15日~東京ゲームショウが始まりました。
今年は3年ぶりの一般来客者を招いての開催となっております。

■幻想のヴァルキューレ出展

今回の東京ゲームショウでは、私がシナリオを担当いたしました領域ZEROさんのゲーム『幻想のヴァルキューレ』(steam版)がPLAYISMさんのコーナーにて試遊できるとのことです。

いやー、めでたい!!

『幻想のヴァルキューレ』はインディーズゲームとなりますが、東京ゲームショウに出展するなんて素晴らしいです!!

自分が関わったゲームが東京ゲームショウに出展するなんて、初ではないでしょうか。

まだ駆け出しの頃にシナリオ制作で関わったPS2用ソフトも東京ゲームショウで宣伝されましたが、その時はパブリッシャーのブースでグッズ販売だけだったんですよね。

今回はなんと試遊までできてしまうということで、正式にゲームが出展するなんて、初なのでとても嬉しいです。

領域ZEROさんとしても8年ぶりということで、めでたいことです。

今回steam版『幻想のヴァルキューレ』の発売日が10月23日と正式発表されました。

しかも、今回『幻想のヴァルキューレ』に今後加入予定のキャラクターも、発表されました。

実は昨年からキャラクターイラストは拝見していたので、ようやく発表されたということで嬉しい限りです。

今回steam版は英語表記もあり、ストーリー版も日本語+英語翻訳されたものが載る予定ですので、英語圏の方も楽しめるようになっています。

ぜひsteam版が売れまくって、SwitchやPSなどに移植できるようになってもらいたいですね。

■アサルトリリィ Last Bullet海外展開発表

さらには、私が電撃新潟奪還戦や御台場迎撃戦、ASMRなどで関わっております『アサルトリリィ』のゲーム『アサルトリリィ Last Bullet』の海外展開も発表されました。

いやー、こちらもめでたい!!

アサルトリリィは特に台北出身のリリィやベトナム出身のリリィもいるので、ぜひ海外展開をして、ますます人気が出てほしいと思っております。

私が執筆いたしました電撃新潟奪還戦や今後執筆する予定の御台場迎撃戦も、人気が出て売れてほしいと思っております。

■夢がひとつ叶った

東京ゲームショウに行くたびに、いつか自分が関わったゲームが出展されることを夢見ていましたが、インディーズゲームとはいえ、ようやくあの大きな会場に自分が関わったゲームが出展されて、とても嬉しいです。

また、『幻想のヴァルキューレ』も、『アサルトリリィ Last Bullet』も海外展開をして、本当に嬉しいです。

これまで本当にたくさんのソシャゲに関わり、それらが夢半ばでサービス終了して見送って、本当に泣くくらい悔しい思いを何度もしてきましたが、ようやく海外の方々にも自分が関わった作品を見てもらえるという夢が叶いました。

それもまた、開発元の会社さんの頑張りと、ファンの皆様の応援のおかげです。自分は何の努力もせずに外注として、開発元の会社さんの努力に、相乗りさせていただいているだけです。

その点に関しましては、本当に感謝です。

ただ、ここまで来るのに、あまりにも長かったな……と思います。

まだまだここで終わるつもりはなく、もっともっと上を目指していきたいので、これからも実績を積み上げていきたいと思います。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。



よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。