見出し画像

幻想のヴァルキューレ・チルノ役発表

秋月大河がシナリオで関わっているゲーム『幻想のヴァルキューレ』(開発・領域ZERO様)のチルノと彼女が装備するファンナルヴァの担当声優さんが本日発表になりました!!

■幻想のヴァルキューレ版チルノ役は鈴代紗弓さん!!

チルノ役の声優さんは、なんと現在大人気声優の鈴代紗弓さんです!!

鈴代紗弓さんと言えば「ぼっち・ざ・ろっく!」の伊地知虹夏、「水星の魔女」のレネ、「葬送のフリーレン」のラヴィーネなど数多くの人気アニメにも出演されている大人気の声優さんです。

鈴代紗弓さん

鈴代紗弓さんのチルノはPVで拝見しましたが、本当に元気なチルノっぽくてとてもよいと思います。私自身はキャスティングには一切関わっておりませんが、幻想のヴァルキューレの声優さんは本当に素晴らしい方々ばかりで、キャラにぴったりと合っていると思います。

余談となりますが、『ぼっち・ざ・ろっく』を見ていた時は、まさかお仕事をご一緒させていただけるとは思わず、とても嬉しい限りです。
早20年近くお仕事をしておりますが、やっぱり声優さんに自分が書いた脚本を演じていただけるのは、何回体験しても嬉しいものですね。

■他のキャラクターも人気声優さんばかり!

幻想のヴァルキューレは、他にクラウンピース・紅美鈴と東方の人気キャラクターが登場しますが、こちらもすでに発表されているみなさんと同様に、話題作に多数出演されている人気声優さんが声を担当しています!!

こちらも順次発表されるらしいので、ぜひお楽しみにしててください!!

■ボイスはフルリリース時に収録(現在アーリーアクセス版発売中)

幻想のヴァルキューレは、夏頃にいったん完成したフルリリース版が発売される予定となっています。

キャラクターボイスはその時に実装予定となっています。

ただ、現在もSteamではすでにアーリーアクセス版が発売中であり、こちらは今のうちならお安くご購入する上に、完成版に無料でアップデートできる予定らしいので、購入を検討されている方は、ぜひお早めにご購入くださいませ。

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

■ピナクルお仕事募集&シナリオライター募集

シナリオスタジオ・ピナクルでは、ゲームシナリオ・ノベライズ・ASMR脚本・朗読劇脚本・ゲーム演出など各種脚本や演出などに対応しておりますので、お気軽にご連絡とご相談くださいませ。
これまでは個人では承ることができなかった案件や大型案件もチーム制作となったことで、より幅広く対応できるようになりました。

また、シナリオスタジオ・ピナクルでは、シナリオライターを募集しております。現在人手が足りておりませんので、我こそはと思うライターさんはピナクルのHPの応募フォームからぜひ応募してください。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

■秋月大河個人のお仕事も募集中

現在、秋月大河個人のお仕事も募集しております。
詳しくは以下のサイトをご覧くださいませ。


よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。