見出し画像

【実績公開】アサルトリリィマガジンvol.3発売

 アサルトリリィマガジンvol.3が本日発売となりました!!

アサルトリリィマガジンvol.3

 今回は私立ルドビコ女学院の特集となっています。
 ルドビコ女学院のリリィの紹介だけではなく、舞台についても特集されています。
 6月30日~はアサルトリリィ×私立ルドビコ女学院のレジスタンス編の舞台もありますので、予習復習にぜひご活用ください。

 販売は全国のアゾンダイレクトショップ、楽天市場、アゾネットの方でも取り扱っています。

 おかげさまで、過去2冊の売り上げも好調とのことで、今回は前回よりも増刷しているそうです。

 ですが、楽天市場の通販分は予想外に早く売り切れてしまったということで、売り切れる前にお早めにご購入ください。
(アゾネットは現在在庫復活、楽天市場も準備が整い次第、通販再開予定だそうです)

 そして、今回も電撃新潟奪還戦完全版3話も掲載されております。
 以下、ネタバレとなりますので(詳しい内容は触れませんが)、ぜひアサルトリリィマガジンをご覧いただいてからネタバレの内容をご覧ください。





■ネタバレ注意

 まず以下が3話掲載時に書いたnoteです。

 完全版2話では甲州撤退戦で撤退を決める場面を追加しました。
 これは元々尾花沢先生から初代アールヴヘイムが甲州撤退戦で撤退するに至った流れを聞いていたのですが、尺の関係上、初代アールヴヘイムの話まですると、とても収まらないので、完全版の方に収録しました。

 今回は連載時には書けなかった以下の部分が加えられています。

●LGシグルドリーヴァによる強行偵察
●アーセナルの整備シーンの描写の増加 ※あのキャラもちらりと……。
●依奈様と壱さんの場面追加
●アールヴヘイムの出撃時の場面の追加

●LGシグルドリーヴァによる強行偵察

 ここは元々尾花沢先生からいただいた3話のプロットにあった場面だったのですが、尺の関係で……(以下略)。

 百合ヶ丘女学院において外征がどういう風に行われるか、どういう手順を踏んで現地に向かうかという流れを描くためには、やはりちゃんと場面として描きたかったので、シグルドリーヴァによる強行偵察の場面は、完全版で描きたかったんですよね。

 アニメにも登場した遠野捺輝様のキャラクターもかなりよいですね。

●アーセナルの整備シーンの描写の増加

 ここはそこまで大幅に追加していませんが、一点だけどうしてもあのアーセナルに触れておきたかったんですよね。

 3話で出撃準備で工廠科のアーセナルが慌ただしく動いているということは、当然あのアーセナルもいるわけです。

 3話を掲載する時に最後の最後までなんとか入れられないか、尾花沢先生と相談しつつ、ギリギリまで粘ったのですが、ちょっと無理矢理感がすごかったので、完全版の方で触れることにしました。

●依奈様と壱さんの場面追加

 これもどうしても完全版で追加したかった場面です。
 これは公式二水ちゃんの方で何度も言及されていましたが、これを盛り込むと、かなり増えてしまうので、連載時には泣く泣くカットしました。
 ただ、アームズから続く話として、2代アールヴヘイムの次期主将となる予定の壱さんにとっては大事な話でもあるので、完全版の方でしっかりと盛り込みたかったんですよね。

●アールヴヘイムの出撃時の場面の追加

 最後に、2代アールヴヘイムが出撃する場面はかなり追加しました。
 特に完全版2話で初代アールヴヘイムの話題に触れた以上は、あの方たちにも登場してもらいました。

 それぞれの道は違ったけれども、結束は今も変わらない、というところをこれまたどうしても表現したかったのです。

 御台場迎撃戦の繋がり、初代アールヴヘイムの繋がり、そして、今の仲間たちの繋がり……。

 アサルトリリィマガジンvol.1のコメントでも述べたように、なによりも「繋がり」こそアサルトリリィの最大の魅力でもあるので、そこを強く推していきたいと思っています。

■7月末に単行本発売予定

 マガジンで告知されましたが、7月末に電撃新潟奪還戦の単行本が発売される予定です。

 こちらは完全版ではなく、WEB連載版のストーリー編や解説編をまとめたもの+αとなります。
『真島百由の超兵器工房』からさらにボリュームアップの160ページ超えだそうです。

https://hobby.dengeki.com/assaultlily-3/

 アサルトリリィマガジン掲載の完全版とはストーリーが異なりますので、ご注意ください。

 ただいま、単行本発売に向けて鋭意作業中です。

 さらに、完全版も秋以降に発売予定なっております。
 こちらもぜひ楽しみにしててください。

 その他にもいろいろとお知らせできることがある予定ですので、今後とも何卒よろしくお願いします。

 最後までご覧いただきましてありがとうございました。

■宣伝1

 舞台アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院「白きレジスタンス〜約束の行方〜」 が6月30日(木)〜7月6日(水)で公演されます。

 今回はなんと舞台本編に加えて、4月に残念なことに中止となったリリコレの楽曲が一部披露されるとのことです。

 2時間半の長丁場の舞台となって演者さんは大変かと思いますが、私も1ファンとしてとても楽しみにしておりますので、ぜひ無事に幕が開いて、千穐楽を迎えられることを祈っております。

 アニメやラスバレしか知らない方も、ぜひご覧いただきたいと思います。

■宣伝2

 これまで70タイトル以上のゲーム・ラノベ・シチュエーションドラマ・YouTube動画などの制作に関わって参りました。
 専門学校や大学のシナリオ講師~個人シナリオ講座のお仕事も募集しております!!
 ワクワクドキドキするドラマチックなシナリオをお届けいたします。
 現在はマンガ原作やラノベ、アニメ脚本がやりたいです。
 ご興味のある方はぜひご連絡ください!!

 お仕事のご依頼に関しては、TwitterのDMにいただくか、もしくは連絡先はakidukitaiga07★gmail.com(※★は@に変換して下さい)からお願いいたします。


よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。