〈全力で全部イッた〉2022年ありがとうございました!!!~振り返り~
はじめに
「時間」というのは非常に早いもので、気づけば13歳も大学受験が終わって来年から大学生になるようになりました。本当に13歳だった頃が懐かしいです。あ、今も13歳なんですけどね。
これは、そんな13歳のAkizukiAkiの2022年を振り返ろうというコーナーです。
大して面白くはないので、面白を期待されちゃ困ります。これ、フリとかじゃなくてマジで真面目にしか書いてないので。
総括
ショタとの邂逅の1年
今年1年がどんな年だったかと言われると、「ショタとの邂逅(Encounters with shota)」と答える気がします。
ショタコンとして、ソーシャル・ネット・ワーキングサービスを用いて、「ショタマーケットを分析したクライアントのニーズにストライクなパブリック・リレーションズ」を念頭に置きながら、アクティブなショタコンコミュニティの形成にコミットしてきました。
具体例として、以下のようなツイートがあげられます。
ソーシャル・ネット・ワーキングサービスを用いて、「ショタマーケットを分析したクライアントのニーズにストライクなパブリック・リレーションズ」を念頭に置きながら、アクティブなショタコンコミュニティの形成にコミットしたことが、非常によくわかると思います。
全力で全部イク
「全力で全部イク」というのは、ANYCOLOR株式会社の執行役員である麓貴隆さんの座右の銘です。
麓さんからこのリプライをもらった時に、自分に電流が走ったかと思いました。
やべ!!!!!!!!!!!!!すげ!!!!!!!!!!!!!それやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って。
なので、今年は「全力で全部イク」ということを念頭にして生きてきました。(勝手に)
そうしたら、Fintechの決済系企業に入社し、気づいたら自分も起業して、大学にも合格してました。
麓さんの言葉のおかげで……この麓さんの言葉のおかげで、今年1年頑張ることができました。
ちなみに、これはマジで、本を読むときにつかう栞にも書いたぐらいです。
なので、今年の1年は「全力で全部イク」が出来たと思います!
フットワーク軽く
次に、めちゃめちゃフットワークを軽くするようにしました。
今年、東京に行った回数は10回以上になります。
特に、10月からは3回以上、いってますね。
三重県は新幹線が通ってなく、かつ、我が家は山の上にあってバス・タクシー・鉄道がないので、スーツケースを持って行かないといけない旅行は親・兄姉に頼んで車を出してもらう必要があります。
それぐらい、荷が重いのではある(旅行のスーツケースだけに!w)んですけど、なるべくフットワーク軽くして思い立ったら予約を取るようにしました。
それぐらいフットワーク軽くするようにしました。
クォーター別できごと
次に、月別で起こったことを逐一、書いていきたいと思います!
1月~3月
1月から3月は結構いろいろなことがありました。
まず、とある学会で法律の研究報告を執筆しました。民訴法です。
また、JPYC株式会社というFintech(金融×テクノロジー)スタートアップに法務として入社しました。契約書作成やコンプライアンス、機関法務、財務局・金融庁折衝、金融犯罪対策とかいろいろですね~。
さらに、3月には「合同会社よすよす」という自分の会社を立ち上げ、経営者として経営をしてきました。
映像クリエイターやイラストレーターなどを集め、VTuberや歌い手などのインターネット活動者に特化したクリエイター事務所StarryRainの運営や、後述するショタVTuber事務所StarryCherryの運営などをしています。
学校では、Webサーバーの負荷分散処理の研究をペーパーにしたものを、とある研究イベントに投稿したところ、そのペーパーが優秀賞をいただきました。
4月~6月
まず、ふざけて孫正義育英財団にエントリーしたら1次選考に通っちゃって、2次選考に進めることになりました。
👇これですね
次に、「法とコンピュータ学会」(日本学術会議協力学術研究団体)に史上最年少で所属することになりました。
1976年の設立以来で高校生の入会は初めてだそうです。というか、大学学部生すら入れてなかったそうです。驚きですね。クソキショタコンなのに。
理事会で入会審査がある、結構"ガチ"で敷居の高い学会です。実際に、私の場合は審査に時間がかかったのですが、結果として快く受け入れてくださりました。
理事長が学習院大学名誉教授だったり、理事の方が早稲田大学法学学術院教授だったり、 独立行政法人国民生活センター理事長・一橋大学名誉教授だったりします。怖いですね。すごいですね。
👇これですね
他にも、司法試験予備試験を受けに行って普通に玉砕しました
あとは、勝に会いに行きました(言い方怖いけど、優しい人だよ)。
SQUALLっていう、勝が所属しているRainDropsというユニットのライブが横浜であったので会いに行きました。可愛くて終始泣いてた。
横浜のライブで東京に行ったついでに、モノリス法律事務所さんに訪れて河瀬先生に会いに行ってきました。(※Akizuki Akiは大の河瀬先生リスペクトの人間)
あ、あと5月に、身体測定があったのですが、身長を160cmにすることができました。(先生から慈悲で少し増やしてもらったことは秘密)
他にも勝が3Dになったりしたので、ずっと泣きながらペンラ振ってたりしました。(合同会社よすよすのVCに入って同時視聴しながらだったので、泣いてる様子が社員に共有されていた模様)
あとは、地元の議員さんに誘われて地元の化学系企業の視察に行ったのもこのタイミングですね~
業界に限らず、売り上げが地元でトップクラスの会社さんで、そこの社長さん・副社長さん・専務さんなどなど色々な偉い人が勢ぞろいでした。
その会社さんの事業概要だけでなく経営などを社長・副社長などお偉いさんと長時間ディスカッションできたのはマジで良い経験になりました。
クソキショタコンではあるけどね。
7月~9月
7月も色々とありましたね~
まずは、大手新聞社にとりあげられ、そのまま顔写真がインターネッツや紙に印刷されて公衆の面前に晒されるという拷問を受けました。(ありがたい話です……)
つぎに、また東京に行ったんですけど、その際に「Hurray!」という、TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』エンディングムービーやヨルシカ『花に亡霊』の映像編集をしている映像制作チームの代表である"ぽぷりか"さんとごはんに行きました
(六本木の美味い日本料理)
弊社の映像クリエイター(Hurray!さんの大ファン)を連れて行ったのですが、映像制作の話やチームマネジメント・運営などのかなり面白い内容の話が長時間できて、非常に有意義な時間でした~(めちゃんこもりモチベーションアップの助)
あと、関東に住んでる盟友(勝ファンの名称)たちと遊びました!
夜景デートしてきた!!!!
渋谷スクランブルスクエアの屋上の渋谷SKYです。きれいすぎてわろたんばりん
他にも、コトブキヤにいってクソキショ遺言を残したり、
東京スカイツリーの「願い事」が書けるところで、周りが「○○さんと一生いられますように」とか書いてる中で「鈴木勝が一生幸せでありますように」と願ったりしました。オタクの鑑。
あと、家に光回線を敷設しました、ようやく。
IT企業社長(自称)なのに、実家のクソザコ回線で過ごしてたので、さすがにヤバイと思ってNTTの光回線を契約しました。
あと、勝の誕生日をお祝いしました。全力で。
10月~12月
10月といえば、ついに「にじフェス」の季節がやってくる。ということで東京にまた行ってきて「にじフェス」を楽しんできました!
他にも、カラオケでクリエイターが集まってワイワイする会などにも参加しました(ショタコンは未成年なので、みなとに勝(ショタコンの分身)を託してホテルに帰ってました)
とりあえず、今回の東京では「にじフェス」を中心にして楽しみました!
今回の東京…?というわけで、次回の東京の話があります。
10月1日・2日ぐらいに東京に行ったのですが、次に大学受験で10月30日とかに東京にまた行きました。
受検の結果としては、なんか最終合格してて、来年から中央大学法学部法学科生になるらしいです。うん。大丈夫?
面接中に、VTuberの話しかしなかったんですけど、相手方の教員の方が僕の知識量に驚いてくれつつも、ちょうど発信者情報開示請求関連でホットなタイミングだったので、VTuberの人格権の話を中心に少しの時間でしたがディスカッションができて、非常に楽しかったです!
あと、昔に、よさこいの演舞指導を4年してくださっていた日本舞踊の藤間楊輔先生(紫派藤間流・師範)がオリジナルの「よさこい」チームを立ち上げられて、色々な祭りで偉大な成績を残されていると聞き、駆け付けました!
やっぱり、藤間先生の振り付けは衣装・隊列を鮮やかに魅せる最高の技で、見ていて感動しました。
ずっと先生の振り付けが大好きだったので、久しぶりに会えてうれしかったです…!
(「ひとまず激しいダンスがかっこいいぜ!」といった振り付けタイプではなく、「動きは繊細で華やかだけれども衣装・隊列を中心に魅せて全体でみるとヤバいほどかっこいいぜ!」タイプだと分析しています。)
あと、ショタコンなので、ショタVTuber事務所StarryCherryというハコを立ち上げました。
業界初(のはず)のショタVTuberに特化したVTuber事務所です。
ちなみに、来年1月12日までオーディション開催中ですので、お気軽にエントリーしてください!
相当気合を入れてプロデュースするので、下手したらそこら辺の企業・事務所よりも気合を入れている説までありますw(それほど力を入れています)
ちなみに、👆の事務所は、全国の書店・コンビニで買える雑誌『VTuberスタイル』に複数号にわたって掲載されることが決定しています!
最後に、12月の年末に東京に遊びに行きました!
高い肉をくった!ふらんべ!!!!ふらんべ!!!!!
あと、また夜景デートしました!!渋谷SKY!
さいごに
以上!!!!ショタコンの2022年を紹介してきました!!!
仕事ばっかりでまったく遊べなかったのが悔やまれますが、楽しかった派楽しかった!
仕事仲間が増えた1年でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!
本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(あと、13歳なので、大学受験無事に終わって安堵してる)
というわけで、13歳男子高校生として最後の2022年『〈全力で全部イッた〉2022年ありがとうございました!!!~振り返り~』のnote記事を終わります!
じゃあせーので終わりの挨拶いきますよ!
せ~~~の!
Japan's future is bright!(日本の未来は明るい)
他のnoteもみってねぇ~!☆
以上
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?