見出し画像

「白熊杯」プレ企画(曲から一句)に参加させてください!

「白熊杯」プレ企画(曲から一句)に
参加させて頂きます。
なんと、このような企画まであったのですね
ビックリ・ワクワク・ドキドキが
一度にやってきた感じです

普段このように、短歌を創作した事がないので
考えに、考えました😅

'SEKAI NO OWARI  スノーマジックファンタジー'で
挑戦します。

では、短歌を一首

冬空の星降る夜のキセキとは
君と過ごした瞬く時間

この曲は、ハッピーエンドなのか 
妖精と出会ったおとぎ話か
それとも、雪の中で・・・なのか
解釈様々ですが

神秘的な場所で
キセキ的に妖精のような彼女に出逢え
恋の歌から愛の歌に代わり
時の流れは瞬く間に過ぎ
僕は、愛を知りハッピーエンドを迎える
なんか 人生のようだなぁ と思って
それに、明るい雰囲気の曲調もスキです。

このような感じですが
宜しくお願い致します。

#白熊一句