4月を振り返る

4月の振り返りですー。

あっという間に1ヶ月が過ぎていくー(泣)

4月は出演公演も少なく、平日忙しかったので土曜はゆっくり作業日に当ててたのですが、思ったよりは進まなかったのと予定入れないと家に籠って一人の時間が長くなって精神衛生や身体的に良くないなぁって感じでしたw

話し相手欲しいー誰かー外へ連れ出してー
↑他力本願ww

舞台の本番的には
東京に来てから稽古にはときたま顔出させてもらってたセカサーにやっと出演させてもらいましたー!

何もない即興というテーマで日常を描く長編即興!なかなかチャレンジングな挑戦でしたがやれて良かった!
配信 ※配信アーカイブは5/9 23:59まで購入・視聴可能
https://twitcasting.tv/c:secondcircle/shopcart/302103

演出の魅せたいものを体現できたかっていうと悩むところだけど、来てくれたお客さんには興味深いものを作れたのかなと。このバランスが即興は難しいね。しっかり作りたいモノのイメージを共有しきらないと目の前のお客さんさんに寄り添っていくよね。特に出演者が多いほどそうなるのは構造上しかないし、お客さんに合わせれることも即興の良さでもある。

即興で表現したいものがあるときはその表現と即興だからこその価値みたいとこをどう考えるか、即興で表現したいものを魅せるって難しいけど面白いなって改めて思った。

あと、この日は誕生日でいろんな人にお祝いしてもらえました、ありがとうございました!プレゼントは365日年中無休で受付しておりますよ(笑)
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3N44R1ZPS42WT?ref_=wl_share

なんだかここ数年で一番充実した誕生日だった気がします。アマプラでBLUEGIANTをみて泣いて始まり、(めっちゃいい映画。中盤の3人が喧嘩する辺りから泣いてました、最後の方はそんな酷いことやめてって声出ました)、その後、即興の稽古からそのまま本番!クレジットカード失くした疑惑で焦り、家に帰って変なスイッチ入って大掃除してって1日でした。

部屋の大掃除したのは何かすげえ良かったなって思います 。シンプルにスッキリして雑念がなくなった。

あとは、あんてんまる。のTikTokライブ
トークはこれまで1番緩かった気がしますがw、即興を取り入れた漫才の台本を書いてやれたのが良かった。ちょっと読み合わせただけのぶっつけ本番でしたが何か形になりそうな気がして楽しみになりました。どっかでネタとしてお笑いの場で試してみたいね。

本番じゃないけど、稽古場取って稽古もした。本当は人を呼んでやりたかったんだけど準備調整不足で出来ませんでした。←反省。

でも、とりあえず1歩目踏めてよかったし、1人だったけど久しぶりに演劇系のアップもしっかりやって、改めて基礎の大切さと身体がなまってるのを実感できたので、人呼んでやってきたいね。
稽古は人がいた方がいいっ!絶対っ!!

月末はいろんな人とインプロの熱い話をした。
書き出すと長くなるのでやめとくけどw
TOPを突き詰めたいよねと思う。

そのためにやりたいことは1つ1つやってかないとね。頑張ろー、毎月毎月出来ませんでしたという振り返りも良くないのでやりきらないとね!

5月はいっぱい本番あって大変だけど!!

良かったら観に来てね!

関係ないけど、もっと東京観光とか東京だから見れるものや場所に行きたいってか、行かないとモッタイナイなって焦ってきてます(笑)

東京生活あと11か月!(予定)
後悔なきように走る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?