見出し画像

LOSTがLOSTした話。


こんばんは、あきづきです!
今日というか昨日、ちょっとショックなことがありました。

U-NEXTからLOSTが消えた!

LOST、わかりますか?
10年くらい前になってしまうんですが、日本でもめっちゃ話題になった
アメリカのドラマです。飛行機が無人島に墜落して、40人くらいが生き残るんだけど、「他のものたち」と呼ばれる不気味な人間たちがいたり、超常現象のようなこと含め謎な事件が次々起こります。
当時、「プリズン・ブレイク」と交互にTSUTAYAに行って2巻ずつ借りていたんですが、シーズン5とか6くらいまであるので、途中でなんとなく脱落していました。

昨年、病気で入院したときからU-NEXTを契約してたんですが、最近になってそのLOSTが観られることに気づきました。

毎日、寝る前に1話だけ見ることに決めて、楽しみに少しづつ消費して、最近ようやく以前観なかったところまで話がすすんだと思ったら、、、

昨日の夜いつものように開いたら、ホーム画面に表示されてる
動画の数が減っている。
視聴途中のLOSTをすぐクリックできるはずが、なくなってる。

検索窓から探してもない。海外ドラマ一覧から探してもない。
視聴履歴にもない。
前日まで観ていたという痕跡が見事に消されています。
何かの陰謀じゃないかと思いました。

その後も納得いかず色々調べて、多分答えがわかりました。

スクリーンショット 2020-12-02 午後10.22.18

私以外のユーザーは普通に、これを知ってるんでしょうか?

ともかくLOSTが画面から消えたのはU-NEXTの陰謀でもなんでもなく、ただ配信終了日が11月30日だったということなのでしょう、ええおそらく。
「作品紹介の下部より」ってどこよ、と思っていくつか動画紹介欄を調べてみたら、ありました。

スクリーンショット 2020-12-02 午後10.29.14


これ、気付かなくない?^_^;
今は、「鬼滅の刃」のアニメがいつ配信終了になってしまうのかが、ドキドキです。(終了日の記載がなかった)

楽しみを後に回す性格が災いしたので、今度からU-NEXTについては観たいものからバンバン観ていこうと思います。友達に強くすすめられた「愛の不時着」はNETFLIXなので観られませんが!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?