見出し画像

今後の公式LINE及びメンバーシップについて。

2023年に公式LINEを始め、6月から公式LINEメンバーシップを開設して、ファン・サポーターの皆さんとより密接な関わりを模索して来ました。


公式LINEメンバーシップについて

現在公式LINEでは、サポーターの方から送っていただいた応援メッセージに対して、僕が直接返信しています。
移籍のリリース後には200名以上の方からメッセージを頂きました。
ありがとうございます😄
サポーターの方と関わる機会を作り、
直接メッセージを送ってもらうことで、より応援を感じることができています。

公式LINEの中で月額を頂き、メンバーシップに入ってくださってる方もいます。
公式LINEでメンバーシップを初めたきっかけは、
『僕の事を特別に応援してくださる方を、僕も特別扱いしたい』
という思いです。
メンバーシップに加入してくださっている方には、メンバー限定のコンテンツを配信しています。
詳しくは、過去の記事をご覧ください🙇‍♂️

メンバーシップを始めて良かった事

メンバーシップでは、メンバー限定のコンテンツを配信する過程で、メンバーの方とコミュニケーションを取る機会がたくさん増えました。

会った時にメンバーシップ入っていますと声をかけてくだされば、他の方より覚えやすいです。
僕もその方をちゃんと認知し、
「知らない人から応援してもらっている」状況から「◯◯さんが応援してくれている」に変わったのは、家族や友達が応援してくれるのに近い感覚になります。

サッカー選手とサポーターという関係は変わらずとも、一人のサポーターではなくなり、メンバーシップの方とは違う何かで繋がっている感覚があります。
メンバーシップのテーマを【共闘】にしたように、メンバーのみんなと共に闘うことができました。

改めてメンバーシップの方には感謝します。

メンバーシップ収益での活動

メンバーシップでは、1人ずつ毎月1000円をいただいており、その収益は全て社会貢献活動に活用させていただいてます。
下記に今までおこなった詳細を貼っておきます。

①〈共闘シート〉親子ペア5組10名をホームゲームに招待

②藤枝MYFCアカデミー・スクールにトレーニング用品の寄贈

③能登半島地震による被害に対する義援金募金

今後について

メンバーシップのメンバー上限を50名まで増やしました。
もし興味のある方は下記のリンクからアクセスしてみてください🙇‍♂️

今後、通常の公式LINEの返信が追いつかなくなる可能性もあります。
もちろん送っていただいたメッセージは全て読みますが、僕自身の負担を考えメンバーシップの方のみの返信にする事も検討しております。

あくまでもサッカー選手としてピッチで結果を出す事が最優先ですので、ご了承していただけると幸いです🙇‍♂️

開幕まではなるべく返信しようと思います!!!!

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?