見出し画像

【ご報告】 公式LINEメンバーシップの開設について

いつも応援ありがとうございます。

この度、公式LINEメンバーシップを始めることにしました。
公式LINEを活用し、サブスク形式で、今までより密接にコミュニケーションを取れるようにします!

まず初めに、いつも試合を応援していただくのにあたってチケット代や交通費、またグッズを購入したりなどお金をたくさん使っていただいているにも関わらず、こうしてさらにお金をいただいてしまい申し訳ありません。 

メンバーシップを始めようと思った経緯と、メンバーシップの詳しい内容について書いていこうと思います。 


メンバーシップを始めるまでの経緯

サポーターやファンとの新しい関わり方を見つけたい。
今までよりコミュニケーションを深く取れるように模索していく。

そう目標を立てて今年をスタートさせました。

きっかけは、年末にいただいたサポーターから頂いたプレゼントとお手紙でした。

昇格おめでとう。1年間お疲れ様です。
そう言って、僕個人にプレゼントを送ってくださる方がいました。
お手紙がとても嬉しかったです。

サッカー選手は日本にたくさんいて、さらに藤枝MYFCでも30人以上の選手がいて、その中で僕を特別に応援してくれる。
それに対して、僕は全てのサポーターに対し同じ対応な事に違和感を感じていました。

何から手をつけていいのか分からず、
いままで、noteを始めたり公式LINEを始めてきました。
そこから常に、より深くコミュニケーションを取る方法や多くの時間を共有しスタジアムに来た時の90分間をより楽しめる方法を模索してきました。
そして次のステップとして、メンバーシップにチャレンジしてみようと思いました。

また、ありがたい事に公式LINEは300人を超える方に友だち登録していただき、僕からメッセージを送らなくても試合後などにメッセージを送ってくれる方がたくさんいます。

公式LINEを始めようと思った理由は先ほど書いた事に加え、
Twitterより気軽に配信できるかもしれないという理由もありました。
Twitterは拡散機能もあり、僕の事をよく知らない人も目にするかもしれないし、色んな立場の人が見ています。
僕は結構気にしいなので、他人にどう思われるかなと結構考えてしまいます。

これ言ったら良くないかな。
サッカー選手としてはこういう事言っといたほうがいいよな。
そう思って発信すると、ありのままの姿を見せる事もできないとも思いました。
その分、公式LINEは僕を応援して追加してくれてる人だけに配信するので、Twitterより自分の考えを配信する事ができました。

ただ、公式LINEの友だち登録も300人を超え、色んな立場の人が登録してくれて、少し配信しづらさを感じるようになってきました。
(当初、友だち登録してくれる方は50人くらいだと想定していました😂)

そんな理由もあり、メンバーシップをはじめようと思います。
僕のことを応援してくれる方でコミュニティを作り、出来ることも増やして、今までより多くの時間や出来事を共有したいと思います。

今後の通常の公式LINEについて

今後の通常の公式LINEについては、
今までのような僕から全員への一斉送信はなしになります。
(6/1から公式LINEの料金プランの改定により、無料で全員に一斉送信できるメッセージ数が大幅に縮小された事も要因の一つです。)
ただ、メッセージを送ってくださった方へは今まで通り返信します!!

(メンバーシップに加入してくれた方には、定期的に僕からメッセージを配信する事になります。)

メンバーシップについて

(メンバーシップは30人限定となります。)

「共闘」をメンバーシップのタイトルにしました。
公式LINEでコミュニケーションを取る中で、皆さんに多くを支えられている事を実感しました。
サポーターやファンの応援や支えを元に僕はスタジアムで闘っています。
皆さんと一緒に闘っています。
これからも僕を応援してくださる方と共に闘い、共に困難を乗り越え、喜怒哀楽を共有し、共に成長していきます。
成長しく過程をより身近で感じてもらいたいと思っています。

メンバーシップの特典

①他のSNSでは配信されないメンバー限定のメッセージ配信
今まで触れたようにTwitterでは気を遣ってしまって投稿できない内容、ありのままの僕の思いや普段の生活を配信していきます。

②メンバー限定のインスタアカウントへの招待(ライブ配信あり)
これまでもライブ配信をやって欲しいと何度か言ってもらったことがあります。
メンバー限定で配信をします。

③メンバー限定に試合の振り返りを配信
いままで通常の公式LINEで配信してましたが、これからはメンバー限定に配信する事になります。
文章で配信が難しい場合、②でのインスタアカウントでのライブ配信での振り返りになります。

④月に一度のプレゼント企画
応援してくれる方にお返しをという思いで、全員には難しいですが、抽選でプレゼント企画をします。

収益について

そして最後に皆さんから頂いたお金に関してですが、
このメンバーシップは収益が目的ではないので、
頂いたお金は手数料などの経費を差し引いたお金でサッカーボールやマーカーなどのトレーニング用品を購入し、MYFCのサッカースクールなどを通して未来のサッカー少年少女に届けたいと思います。

申し込みはこちらから

これからも、より多くの時間をサポーターやファンの方々と共有し、共に闘い成長し、サッカーでより大きい成果を出していきたいと思ってます。
今後も、応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?