4連休、ものすごく楽しかった!!
、、、わけではないけど、それでもやはりのんびりはできて
月曜は本当に仕事がしたくない。
きっと世の中の八割の人間がそーだろうな。
わかってる。しかし
みんな同じだからって仕事したくなるわけじゃない。
それはそれこれはこれ。


仕事はつまらない。
いつからそーなったのか

知ってる。
転職して半年したくらいから。
気がついてしまった

指示待ち当たり前おじさんに
できて当たり前おじさん
そんなことも知らないのかおじさん
あの時意見は言わなかったけど、後になってから文句だけはしっかり言うおじさん

仕事は自分で楽しくしていくもの

わかってる。もう14年くらいずっとそう思ってやってきてる。特にこの半年は。
しかし
なんとなくしんどい。


楽しくなっていかない
孤独感が強い

結果を出す方法は多分知ってる
でも金もない時間もない人手もない。

やめることばかり考えてる
仕事においてやめることを考えるのって
人生において
死ぬことばかり考えてるのと
同じなのかもしれない

「早く辞めて自由になりたい
他の人生を生きたい」
ほらね。

マグロは泳いでないと死ぬらしい
私も動いてないときっと死ぬ
色々考えて鬱になる気がしなくもない。
考えながら走れ

だから月曜はしっかり
泳がないと。
死ぬ。
月から金まで泳ぎ切らないと。
10月に祝日はない。


さあ泳ごう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?