自己紹介

初めてのnote投稿は自己紹介が基本だと聞いているので書いていきます。

1994年に東京で生まれ、神奈川県横浜市で育ちました。

小学生から始めた野球は大学生まで14年間続け、そのほとんどをピッチャーとして全うしました。中学生時には全国大会に3期連続で出場し、メディアから取材を受けることもありました。(振り返るとこの時が人生のピークかもしれません笑)

その後、高校では神奈川の桐蔭学園高校に進学するも結果を残すことはできませんでした。

大学は兵庫県にある関西学院大学経済学部に進学をし、体育会硬式野球部に所属し週6日の練習をしながらも、AWPSというNPO法人にも所属し、ボランティア活動にも従事していました。

政治経済の勉強を始めたのは大学1年の時でした。きっかけは授業ではなく、YouTubeの政治経済に関する討論会の動画を見ことと記憶しています笑

その後、毎日最低でも2時間はその日のニュース解説と過去の経済事象の勉強に時間を充てていました。

投資活動は大学2年から始め、貯金した50万円から始めました。大学を卒業する頃には、親への仕送りの代わりに運用して得た利益を送っていました。(年数十万ほどですが笑)

大学4年時には西宮市議会へインターンを行い、地方政治の基礎はここで実践的に学ぶことができました。

思ったより長くなってしまったので、ここからは端折っていきます。笑

大学卒業後は転職支援を行う人材紹介会社へ入社しました。キャリアアドバイザーとして立ち上げの部署に配属され、顧客は全て新規開拓で獲得するという状況の中、1年目から一番大きい市場の東京配属の新人では年間1位の売上を残しました。

その後、政治経済にもっと密接に関わっていきたいという思いから、国会議員秘書へ仕事を変え、議員との政策の立案から関係省庁とのレク、勉強会への参加等の多くの仕事を担いました。

現在は秘書の仕事を辞め、北米へと拠点を移し活動を行っています。(ほとんど英語が喋ることができない状態からのスタートから6ヶ月の勉強で米系企業からオファーも頂きました。)

noteを書こうと思ったきっかけは、友人や知り合いから転職、経済、政治についてのアドバイスを求められることが多くなり、そこに多くの時間が費やされていたので、「それならネット上にまとめて1回で理解してもらおう!」と思ったのがきっかけです。

僕自身の等身大を発信することで、「こんな生き方もあるんだ」というように感じて頂ければ幸いです。

Akiyoshi T










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?