見出し画像

藤森愛プロジェクト

藤森愛ちゃんの新プロジェクトINSIDE RECORDING 始動してます。

このプロジェクトを自分なりにシンプルに説明すると、レコーディングまでの楽曲制作過程が最初からみれちゃうというもの。 

このアイデア凄くて、フツーは新譜リリースしてようやくお披露目するのを、最初から見せちゃうというファンにとってはたまらない企画ではないかと。


しかもレコーディング場所である伊豆のキティスタジオではお客さんも出入り自由の観覧が可能だと。

通常レコーディングは結構緊張感もあるかと思いますが(笑)
藤森愛ちゃん面白いコト考えるなと、そのチャレンジにわくわくしております。

私はベースで参加。
今回は最小構成のスリーピースバンド。
ドラムはあきらくんに、色々な事情で中村皓さんが新たに加わった(中村皓さんとは初対面)の4人。

2人のドラマーとやれちゃうベースの私はとしては贅沢の極み(笑)

(昨年のバンド1発レコーディングプロジェクトの時は、こんちくしょうのインフルエンザにかかり不参加で迷惑をかけてしまったので、私的にはリベンジになる)

既にバンドリハは1回やっていて、メンバーの雰囲気(相性)が良くすごく順調なスタートになった。



スリーピースだからできること、みんな自然に色んなアレンジアイデアが出てまずは"やってみよう"精神がまた良い。

センターの愛ちゃんは前に比べると随分とバンドアンサンブルに慣れてきてていい感じ♪

もし興味ある方は彼女のTwitterを随時チェックしてもらえれば、と。 



 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?