見出し画像

7月のDMPM Performance Festival#3

毎月開催されているDMPM Performance Festival
(佐藤ひでひろ氏主催)7/24日の公演について書いてみました。

今月の開催は全5日/3日目を迎えました。

■7/24出演者の皆さんをご紹介

•Mer氏
作品名【エクスペリエンス】


2日間連続出演したメルちゃん。1日目は静としたら2日目は動。
同じ作品で雰囲気がこうも違うのかと、驚き。
無音でスタートし独特な緊張感に包まれ、音楽が途中から流れだしたと思いきや動きがどんどんシンクロしていく。
4畳半のスペースを全体的に使いながら、最後は暗転の中ライトを使った斬新な終わり方だった。昨日も書いたけど、彼女の動作1つ1つがとても美しいのでそれだけで見応えある。


•トビハ氏
作品名【量産型美意識への反逆(short version)】


メルちゃんと同じでこちらもパフォーマンスフェスティバル2日間連続出演されたトビハ氏。こちらも昨日と変化しshort version。
パフォーマンスフェスティバル、複数日出演される方で全く同じ内容というのがない気がする。皆さんしっかり次回までにブラッシュアップされてくるって素晴らしい(私も見習おうw)
さて、トビハ氏の作品はやっぱりエロス。
バリ舞踊を軸にコンテンポラリーや他にも様々なジャンルのものをミックスさせてるとか。自作されたというランプが裸体の雰囲気作りに一役買っていて印象的でした。


・佐藤ひでひろ、秋吉雅史
作品【not today2】

:::::::

出演された皆さん、
ご来場された皆さんありがとうございました。
公演終了後は夏らしいことやろうと演者で花火をしたのですが、
写真撮り忘れてまいましたw
今月末もパフォーマンスフェスティバル続きますので是非遊びに
来て下さい♪

:::::::

日時 7月30日(日)、31日(月)

※全日 19:30 開場 / 20:00 開演
料金(入場料) 1000円(要予約※各回とも定員12名)
  予約方法→下記メールアドレスにお名前、人数を明記の上、
ご送信ください。または、直接、出演者にご予約ください。
  gotandanoie@gmail.com 

会場:五反田の家(GOT&A)
住所:東京都品川区西五反田7-17-7 ※五反田駅から徒歩7分ほど

かつて空き家だった一軒家で開催されるとても小さなパフォーマンスフェスティバル。パフォーマンスエリアは四畳半、客席は六畳間。表現方法は多種多様。ダンス、音楽、演劇、マイムなど。
各回2組から6組のパフォーマーが出演します。

<出演パフォーマー>
KEKE(30日/31日)、
ふじやん。(30日)、
あなふぃん(30日)、
ibis(30日)、
Hashii Ayaka(30日)、
analsticks(30日)、
ワッキーさんとあなるちゃん(31日)、
秋吉雅史、佐藤ひでひろ ※カッコ内の日にちは出演日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?