見出し画像

withコロナ生活6日目〜音楽コラボアプリでツイキャスコラボ配信しました〜

2020/5/31

気になるトピック
黒人暴行死への抗議活動、米国外にも拡大

//////

音楽コラボアプリmelocyのツイキャス配信しました

私がお手伝いしている音楽コラボアプリmelocyはユーザー同士で音を重ねて遊ぶフリーツールである。

スマホ一台あればお互い北海道や沖縄など遠隔地にいながらコラボして音楽を通してユーザー同士コミュニケーションが簡単にできるアプリ。

そのmelocyユーザーを紹介する月1でやっているのが、melocy放送局

今回のゲストはサウンドクリエーターのSharpy にゲスト出演してもらった。

彼は過去某アイドルグループなど楽曲提供や音源制作もしている。

そんな彼にこれからDAWで制作を始める人向けに参考になるよう色々質問してみました。

音楽制作ソフトやオーディオインターフェースのことを中心に実際のSharpyの制作過程も交えながら。

制作初心者にとっては興味深い内容だったと思います。

Melocyユーザーさんは演奏制作される方が比較的多いので、今後も制作者向けの配信を続けていきたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?