音楽コラボアプリは楽器ユーザーはチャンスが多い説

音楽コラボアプリではチャンスが多い説について書いてみました。

音楽コラボアプリでのユーザーは歌い手が圧倒的に多く、楽器隊はまだ少ないのが現状。

音楽コラボというだけに歌い手だけでなく、楽器ユーザーもいてこその音楽コラボアプリ。

なぜか?

伴奏がないと歌い手も歌う曲がないので、運営の方々も楽器ユーザーは比例して増えて欲しいはず。

全体では楽器ユーザーはいいとこ!まだ3割程度。

ということはまだ投稿数が少ないので重宝されると思います。

今の所ユーザーにむけての企画コンテンツは歌い手中心ではありますが、今後は楽器ユーザー向けも増えてくると思っています。

そこで現段階では競争率もそんなに高くないので必然的にチャンスが多くなってくると思うのです。

アンテナに敏感な楽器が弾ける皆さんは狙い目はまさにここ!

そう

(前置きが長くなりましたがww)

絶賛開催中の

ESPギタークラフトアカデミー(GCA)×Melocyコラボコンテスト
ギター&ベースコンテストが開催されてます。

詳細は


こちらの企画をざっくり要点をまとめると,,,


•コンテスト投稿曲はコピーでもオリジナルでも練習しているフレーズでも何でもOK(#GCAギターコンは忘れずに)

•競争率低めでオリジナルギターなど豪華賞品もゲットできるかも

とはいえを音楽コラボアプリmelocyをDLしたり録音したりという作業もあるので、まずはそこを突破して頂きたいところであります。

:::::::

私ごとでありますが、
ベースコンテンスト用としてオケを制作してますので是非ご利用下さい。

E7の一発コードのみで弾けます♪

【ベースコラボ用コンテストオケ】FUNK STYLE

https://melocy.com/m/2cf8aa45





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?