緊急事態宣言24日目〜持続化給付金申請しました〜

2020/5/1

本日、私が住んでいる神奈川県では新たに15人が新型コロナ感染でした。

:::::

持続化給付金申請しました

持続化給付金の申請が始まり、開始当初はサーバーエラーになったと各SNSで目にしてたので少し待って夜に申請してみました。

私の最大の問題点は,,,

e-taxでの青色申告でしたので収受印問題

しかし、Gmailに税務署からの受信メールが残っていたので、こちらをスクショして申請しました。

エラーになることなくすんなり申請できたのでホッとしました。

もし何かの不備があれば再度申請するしかないですが...

売り上げのエクセルも別に作成して添付したりと慣れない作業でしたが、
ひとまず申請。

しかし、今回の持続化給付金は結構前からYoutubeなどで参考にしてましたがギリギリまで条件が変わるというすったもんだでしたね。

これを対象者ですんなり理解した人はどれだけいるだろうか...

とはいえ、仕事がガツンと減った身としてはありがたい仕組みなので、あとは無事に申請が通ることを祈ってます。

他にも長期化すると対象となる補助制度に頼るかもしれませんので、家賃補助など調べるつもりです。

あとは自力でもマネタイズ、オンラインレッスンの強化!

チャンネルの登録お待ちしております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?