見出し画像

7月のDMPM Performance Festival最終日

毎月開催されている様々なフィールドで活動されているパフォーマーのフェスティバル

DMPM Performance Festival
(佐藤ひでひろ氏主催)7/31日の公演について書いてみました。
今月の開催全5日、最終日を迎えました。

■7/31出演者の皆さん

・KEKE氏
(ダンス)


今月のDMPM Performance Festival 、
2回目の出演となるKEKE氏。
パフォーマンススタートしたかと思いきや、こちらに問いかけトークを繰り出し不思議ワールド全開で予想を遥かに越えた展開へ突入。
おそらく前回のパフォーマンスを振り返りトークだったような気がするが、そうでもない気がする(笑) しかも真顔。トークが止んだと思ったら音楽が流れ動きも徐々に絡み合って行く。独特な間があるKEKE氏による観たことない世界観、私はじっくり味わえようになるのはまだ先のようだ。

・わっきーさんとあなるちゃん
(音楽)


今月のDMPM Performance Festival3日間出演の名物”あなるちゃん”。しかも全て違うメンバーとは凄くアクティヴパワー、おそるべしコミュ力。
最終日はわっきーさんとあなるちゃん。
こちらのユニットは2回目の出演で、個人的には一番しっくりくる(笑)
2人とも個性的でお互いに合わせようとか意識してないとこがいい。それでいて妙に噛み合ってるところが絶妙でナイスコンビといったところ。わっきーさんのオリジナル、三味線と歌の相性よく、なんといってもメロディがキャッチーで聴いてつい口ずさんでしまう。
最後まで二人のパワーに圧倒されながらも観ていて凄く楽しかった。


・佐藤ひでひろ氏と私

(ダンスと音楽)


主催の佐藤氏と私のユニット。
プロジェクターを使った映像とパフォーマンスが連動していきます。導入部分は私のアドリブタイムなので、道すじはありながらも毎回その時に感じたものを具現化していきます。
私たちは先月と同じ内容でやりました。
深いところえぐりながらも、シャープに質の高さを感じさせる佐藤氏のダンスに音をどう絡めるのかやりがいあります。
同じ内容たが、飽きることなくできるのは実験的な要素があるからかと。
◈画像はオマケでついてくるさくっとマイムより

:::::::

パフォーマンスフェスティバルもいよいよ最終日。前日の4回目とはうってかわってお客さんスカスカでしてw 平日の月曜はなかなか集まりにくいのかなー。とはいえ、演者の皆さんはもちろん全力投球、お客さん少ない時恒例の動画配信やりました。
今月のパフォーマンスフェスティバルも初めましての方、常連さんの交流の場としても五反田の家は機能してます。
あーずっと続いたらいいのになぁ〜と毎回終わるたびにしみじみ感じております。

::::::::

DMPM Performance Festival来月も開催されます♪

出演者大募集
空き家再利用プロジェクト。空き家でパフォーマンスフェスティバルをやろう。
今年に入り、ハイペースで開催しておりますDMPM Performance Festival。8月のフェスティバルの出演者の募集を始めます。
表現手段は何でもOK。ダンス、演劇、パントマイム、音楽、トーク、映像、絵画などなど。
パフォーマンスの長さは30分以内。少額(交通費程度)ですが出演料(ギャラ)をお支払いいたします。チケットノルマや参加費はありません。
開催日時は、8/26日(土)、27日(日)、28日(月)の全3日間。全日とも20時スタート。全日程出演できなくてもOK(1日のみの出演でもOK)。
会場は五反田の家(GOT&A)。
四畳半(壁も床も天井も真っ白)でパフォーマンスをして、それを六畳間で鑑賞する、というスタイル。ちょっと変わったところでのパフォーマンスに興味のある方、出演希望の方、またはお問い合わせは dmpm.fes@gmail.comまでご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?