見出し画像

7月のDMPM Performance Festival初日

毎月開催されている垣根を越えた多ジャンルの異種格闘技的な
DMPM Performance Festival初日のことについて書いてみました。

会は佐藤ひでひろ氏主催で毎月開催されています。
私は出演と会のお手伝いをしております。

初日の出演者はこちら↓

それでは、私的な感想をチラッと交えつつご紹介します。

なごしいずみ氏(2回目)

作品名【自分と仲直り】

いずみちゃんの作品を観るのは個人的には2回目でして。
彼女の即興性の強いコンテンポラリー作品は次にどう展開するのか読めない不思議な感覚になります。
なぜ人参を食べているんだろうとかとか、途中くらいから理解しようとする思考をやめ、彼女の世界観をただただ見つめるわたくし。考えな感じろと。作品は違えど1回目観た時よりも2回目の方が少しづつ見えてくるチャンネルが増えて行くのは不思議。

scum2.1(初)

Vo:あなるちゃん
Sax:丸目タカヒロ氏
Key:おかにわたかひろ氏


私が知る限りでは五反田の家のイベントで音が1番大きかったバンドさん。
めちゃかっこよくてノレちゃいました。
もっとフリーなアバンギャルドな感じかと勝手に思ってましたが演奏の完成度が高く。
アドリブフリーさもありながらの楽曲が聴きやすくかつビートが強いので個人的に大好物。
あなるちゃんの不思議ボイスも絡まってグッドアンサンブルしてました。
普段はSax:丸目タカヒロさんKey:おかにわたかひろさんはパートが違うらしく、なんとDrとBaのリズム隊らしいです。
なんて多才な方々なんでしょうか、嫉妬しつつも刺激受けましたw

佐藤ひでひろ、秋吉雅史
作品名【not today2】


佐藤氏のダンス作品に人工知能が作曲した音に私が人力ベースでコラボしております。
佐藤氏の映像を駆使したクールでスマートな作品に私もベースだけではなく動きもあります。
新しいことにチャレンジする実験的な要素が高いユニットだけに、どうせめるか毎回うねっています。うちらがやっていることに前例があまりないだけに超楽しくもあります。

以上の3組でした。

お客人が少なかったこともありみんなで動画撮影中心Day (笑)

その動画に興味のある方はこちらから
DMPM Performance Festival

まだまだパフォーマンスフェスティバル続きます↓

::::::
日時 7月17日(月 海の日)、23日(日)、24日(月)、30日(日)、31日(月)
※全日 19:30 開場 / 20:00 開演
料金(入場料) 1000円(要予約※各回とも定員12名)
  予約方法→下記メールアドレスにお名前、人数を明記の上、
ご送信ください。または、直接、出演者にご予約ください。
  gotandanoie@gmail.com 
会場:五反田の家(GOT&A)
住所:東京都品川区西五反田7-17-7 ※五反田駅から徒歩7分ほど
かつて空き家だった一軒家で開催されるとても小さなパフォーマンスフェスティバル。パフォーマンスエリアは四畳半、客席は六畳間。表現方法は多種多様。ダンス、音楽、演劇、マイムなど。
各回2組から6組のパフォーマーが出演します。
<出演パフォーマー>
なごしいずみ(17日)、scum2.1(17日)、
飯塚友浩(23日)、
KEKE(23日/30日/31日)、
トビハ(23日/24日)、
Mer(23日/24日)、
ふじやん。(30日)、
あなふぃん(30日)、
ibis(30日)、
Hashii Ayaka(30日)、
analsticks(30日)、
ワッキーさんとあなるちゃん(31日)、
秋吉雅史、佐藤ひでひろ ※カッコ内の日にちは出演日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?