見出し画像

YOUTUBEに投げ銭システムを導入してみました

どうも、右よし左よし秋よしです。

現在は半農半ベーシストとして活動をしています。

表題にある投げ銭システムをYouTubeに初めて導入してみました。

リアルライブなどでは何回も投げ銭ライブをやったことありましたが、オンラインでは初の試みとなります。

なぜ投げ銭をやるのか?

こういうご時世になりはや1年と数ヶ月が経ち、リアルでのイベント自粛が続きYouTubeを中心に動画コンテンツの強化をはかってきました。

まだまだリアルで集まりにくい状況は先が見えない状況にそろそろオンラインでもコミュニティを形成すべく、興味を持って頂いてる皆さんにダイレクトに届ける仕組み作りを本格的にスタートしていきたいと思います。

動画では遠方にいる方々にも届けることができますので、動画配信は使い方によっては全然ありだと思います。

寧ろそこを開拓していくしか今のところはやりようがないというのも正直な所です(できる活動を続けないとやらないことが普通になりどんどん活動意欲がなくなってきますから)

投げ銭の売り上げは全て動画制作代にまわし皆さんに還元できればと思いますし、足りない分は私の手出ししてでもやりたいと思います。

早速投稿したYouTubeに投げ銭サイトを概要欄に貼りつけてみた所、数人の人から投げ銭して頂きました。

まだはじめたばかりということもあり今後は投げ銭システムを試しつつ活動継続をはかりたいと思います。

投げ銭については動画でも話してるので是非みてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?