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【MUP2 WEEK10】YouTube戦略 前編

何のためにやるのか
なぜYouTubeなのか
基本理解

何のためにやるのか

■YouTubeを中心としたマーケティング戦略
■広告収入というよりも最強の集客ツールであり、無形資産である


なぜYouTubeなのか

■アルゴリズムで自動で興味がある人にターゲットしてくれる
■人間性を発信できる(ファンがつく、人で差別化)
■資本勝負ではない


基本理解とノウハウ

■YouTube側に立って考える

 ・売り上げが欲しい
 ・企業からの広告出稿が売り上げである
 ・プラットフォームを盛り上げないといけない
 ・面白い動画をたくさん作って欲しい
 ・長く見られて広告をたくさんつけて欲しい
 ・クリエイターは広告枠を貸している

■視聴者維持率が大事(広告を何回見せられるか)
 誰が話すかによって変わる(権威性)
 ・企画構成を起承転結、クレック法で
 話し方が上手いと最後まで見られる

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■共感、知識、憧れを発信する

■ニッチな領域でスペシャリストになる

■最初の15秒の離脱率が一番高い
 ・自己紹介やオープニングで権威制アピール
 ・最初の聞いた後の姿(ビジョン)を話す
 (この5分聞くとこうなります)

■パッション動画大事(新規に向けての人間味)

■テンションを上げる

■物事をはっきり

■キャロットフレーズ
 ・現状の否定(自分の考えを述べ価値を上げる)
 ・トピックは被るが視点はかぶらないように

■タイトル(キーワードを頭に持ってくる)
 ・数字、最新、権威

■エンゲージメントを上げる
 ・チャンネル登録によるメリットをあげる
 ・コメントのために質問をなげる

                   つづく、、、

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