見出し画像

⭐️多くの人の悩みを解決する話⭐️

早速な話、日本で生きてて、日常生活において、何にお悩みですか?
一生懸命仕事をしているのに、給料が増えない、生活は苦しくなる一方…
何でだか、考えたことはありますか?僕はその悩みを解決する答えに辿り着くのに2年かかりました。昨今、年代ごとの価値観についての話題が多いですよね?
価値観:高齢者…食べ物/中高年…金/若者…存在証明と…
僕は、経済学者ではありません、経営者でもありません、ただの一般人、一国民です。でも絶望の淵に、死に物狂いで、今の環境を変えたいと、様々な情報に触れて、学んで、考えて、現実と照らし合わせて、辿り着いた答えがあります。それを読んでくれた皆様に伝えたい、オフラインで声を大に叫ぶと警察に捕まるのでwww警察って、国が平和であれば要らない仕事、でも、仕事がない時には国が作る、生み出す大事な仕事?知ってましたか?公務員・インフラ投資などは不景気には国が作らなきゃいけない大事な仕事なんですよ?税金の無駄遣い?なら税金を何に使ったら貴方は満足しますか?

以上のことから導ける答えがあるんです。仕事は経済が成長しないと、無くなるんです。これはこれからもっと加速します、IT化,機械化によってもっと。皆さんは何で仕事をするんですか?一部は当てはまらないかもですが、多くの人は生活するためにお金が必要だからですよね?それは資本主義経済だからですよね?

本題です。経済成長って何ですか?GDPですよね?
GDP(国内総生産)=消費+投資+政府支出+純輸出
これがずーっと成長してないのが日本です。YOUTUBEで有名な経済学者、しかも、半緊縮財政論者の方が、声高々に言ってます。令和新選組の山本太郎さんも言ってます。でも、上記の方々はテレビに出れません。何故なら、政府は、国民全員に知って欲しくない内容だからです。でも伝えたい、一般市民の僕が発言することについては何ら信憑性がないから、信じる人は信じればいい、そんなの嘘だと思う人は嘘だと思って無視すればいい。

結局、お金なんです。世の中に回るお金が増えないと、国民全員が豊かにはなれないんです…。これが真実です。お金なんてなくても豊かになれるという人はそもそもお金に困ってません。何故なら、お金を増やす方法、真実を知って行動してるからです。多くはお金を増やす方法が分からなくて困ってるはずです、だから満足できないんです。
お金を増やす方法を知ってますか?あなた自身で増やせますか?違います。もし給与所得で豊かなのは、世の中に回ってるお金から、企業活動によって、業界のシェアを奪って作ったその一時に過ぎません。

世の中に回るお金は政府が借金をしないと増えません。個人では増やせません。万が一個人が常に返し続けれるなら別かもです…企業も細かく言うと違います、大きくいうと個人と同じです。返さないといけません。でも国は違います。返さなくていいんです。返せと言われから、さらに借金をして、付け替えればいいだけです。これが真実です。

要するに、今のあなたのお金の悩みは、これから国民一人一人がお金についてしっかり学んで、政府に選挙を通して声を上げる、それが大事なんです。もう残業で、生活を底上げする時代はとっくに終わってます。むしろはっきり言います。残業は美徳ではありません。だって、機械化、自動化がこんなに進んでるのに、まだ肉体労働ですか?残業を主張する貴方自身が行うことについては勝手にすればいいと思う。でも他人に押し付けないでください。すべては需給バランスです。昨今の日本は需給バランスが崩壊して、供給過剰なんです。それなのに無理やり需要を作ろうとすると反発します。それが『値下げです』信じたくないと思いますが、すべて、20年間のデフレ、日本以外が経験したことのない事実が証明してます。逆にMMTの見本も日本みたいですよwww.

*但し、お金の真実を知ったことによる反動についてですが、貴方の人生に大きく影響を与えるかもですが、それについては保証致しかねます…。
豊かになるかもしれないし、一方で、生きる意味が見出せなってもっと不幸になるかもしれません…それを踏まえた上で、それでも自分の人生を変えたいと思った方には、お勧め致します…
『聞くは一時の恥、聞かぬか一生の恥』
『学びは真似びたい気持ち、姿勢から始まります』
この不確実な社会、貴方はどうやって生き続けますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?