見出し画像

〈Artな心理〉ヘナで髪を染めたら、ジアミン入ってて2色に染まった。。

あたいは、髪を染めた。

この写真からでは、わかりにくいかもしれないが、
前髪だけが真っ黒の、2色ヘアーだ。

あたいは元々、赤毛系である。
黒髪という概念がなかった。

ヘナをたっぷりつけて、2時間。
しっかり色を入れようと、長く置いた。

翌朝、鏡を見た。

初めての黒い毛に、びっくりした。
顔周りだけが黒い。

似合うとか、似合わないのレベルではなく、
ただただびっくりした。

これは、何という感情なんだろう。

袋をよく見ると、ジアミン入りだった。
頭皮が痒く、目の周りが、夜から腫れてきた。

ライトナーやオキシ6%をポチった。
ヘナの色をなんたらかんたら。。
と読んだからだ。

以前の髪色は、自分らしいと思っていた。

だから、今の色がおかしいと感じる。

でも、自分の元の色は、
自分に似合うと勘違いしてるかもしれない。

誰かが、似合うよ、と言ってくれた。
しかし、あたいは、その人をウソつきだと思った。

分かってくれない、と感じたからだ。

自分に対する認知って、すごく強いんだな。

1日目は、我慢したが、
2日目は、人に見せたくなくて、
深く帽子を被って移動した。

多分、あたいは、この色が好きくない。
そして昨日より、目が腫れてきた。

ライトナーとオキシで、どうなるのか、
またnoteする。

続きは、またね。

よろしければサポートお願いします。大切にこれからの活動に使わせていただきたいと思います。