見出し画像

〈Artな心理〉「シ」の音のラケットだよ。

最近、ダラダラ過ごしながら、
心の臓や血圧について考え、
音楽療法について考え、
曲のアレンジを考え、
頭が、ヒートテック、じゃなかった。。
ヒートアップした。

それに、言葉を紡ぎ、ものを書くことというのは、
どんなに大変なことか。。

って、ダラダラ文句言ってるけれど、
世の中、暗いことばかりじゃない!

実は、密かにラケットを買ってしまったのだ。

ウシシ。。

近所に、ラケット屋さんを発見した。
南阿佐ヶ谷にある「ミカド」というところ。

背の高いムッシュが、対応してくれた。

「バドミントンは、何年目ですか?」
「は、はじめてでして。。」
「初心者は、こういうのがいいでしょう。」
「はい、あの。。
試合とか、大会に出るつもりなんで。。
初心者向けとかじゃなくて、
のちのち使えるものを。。」

何をバカなことを口走っているんだ、私は?

試合?大会?
まだ、サークルもちゃんと決めてないのに。。
まだ、打ち方もちゃんと知らないのに。。

ツルツル滑る、このお口は、かなりビッグだ。

そんな中、店の中で、
いろいろなラケットをブンブン振って、
1番気持ち良く振れるものを選んだ。

バドミントンを勧めてくれた、
前出の森山先生は、
3月に新しく発売されるラケットを教えてくれた。

めちゃかわいく、キャピ〜ンとなりそうな
白の入ったラケットだ。
次に買うラケットは、これで決まりだ。

それよりひと足先に、
今回は、このブンブンラケットを購入。

ラケットのお顔は、シースルー。

だから、
ガットというものを張ってもらった。

ガットは、色も選べるが、太さも選べる。
ムッシュは、初心者には、細めのガットを、
と勧めてくれた。

そして、グリップの巻き巻きを選んだ。
汗で滑るらしいから必要なんだそうだ。

数日後、まあ、今日なんだけど、
ガット張って、グリップ巻いてもらい、
出来上がった我がラケットを取りに行った。

で、かわいいピンクのガットを手で軽く叩いたら、
「シ」の音だった。
「ド」になりそこないの「シ」。


そりゃもう、歌って踊るしかないでしょ!

バドミントンは、たっのシーなー🎵
シは、シーあわーせのシー🎵
大会も近いかもシ〜🎵

完全にラテン化している。

よろしければサポートお願いします。大切にこれからの活動に使わせていただきたいと思います。