見出し画像

三島スカイウォーク!渡れたよー

何年か前に、小田急線で通勤していた時にいつも
行ってみたいなあ。。。と思って見ていた
広告。三島スカイウォーク。

ようやく行けた!

全長400mの吊り橋。往復すると800m歩くことになる。どのくらい揺れるのだろうか。高さはどうなのだろうか。と、思い巡らせていた場所だ。

回転性めまいを起こして、しばらくは軽い眩暈があったり、ふらふらしたりの症状があったので、今でもラジオ体操の跳躍は小さくしか出来ないし、首を振るのも控えている。

あのぐるんぐるんと目が回る回転性めまいは、発症したら目を閉じて、頭を動かさないようにしてじっと寝ているしかない。
トイレにも四つん這いになって行ったっけ。

その恐怖がまだあるのだが、段々と薄れて来て、自分の体力にも少しずつ自信がもてるようになってきていた。

車で行きたい場所。。。と聞かれた時に思い出したのがココだった。
今なら吊り橋も渡れそうな気がした。

うわあ。。。思っていたよりガッチリした造り。
さて、渡りますよ
予想より揺れなかった。
でもじっとしてると揺れてるのがわかる。
あいにく富士山は雲に隠れていた
真ん中にロングジップスライドを楽しんでる人がいます。
凄い高さでビックリ⁉️

景色もいいが、とにかく暑くて、渡った先で冷たいマンゴーフラッペを食べて一旦涼しくなり、また復路を渡った。

ふー、、暑い。

次は鰻だ。

白焼きとタレ焼きが楽しめる
うな泉。
静岡県駿東郡長泉町。
三島駅からはちょっと離れているから
知る人ぞ知る的なお店かなあ。

ここも車でなら来れるお店。
とっても美味しかった。特に白焼きがふわっとしていてわさび醤油がベストマッチ!

グラスビールで喉も潤い、満足!

柿田川公園。結構広い公園だったが、暑さのため控えめにした。もう汗が止まらない。。
可愛いバスが!

最後に、豆腐アイス🍨を食べて、帰途へ。。

夏の日帰りドライブ。

この日は16時半頃帰宅し、夕食は食べずに
シャワーを浴びて寝た。。。

ドライブは楽しいが、野外はとにかく暑い。
汗をかいた状態でいるとなんだか不快だ。
早く涼しくならないかなあ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?