初めて夢に出て来た!

忘れないうちにここに書きます。
どこかに行っていて、、旅館かな?
亡くなった次男がひとり寝かされている部屋に、悲しみの心を持ちながらもひとりで又行ってみた。
次男の名前を呼ぶと、
次男はゆっくり起き上がり、
「今日ね、○○に会ったよ。
話しかけたら、
今 リモート中だからって、お菓子みたいなので作った「リモート ナウ」ってプレートを見せられたんだよ。言葉で言えばいいのにね〜」と、笑って言った。
私は、
「そうだよね〜へー会ったんだ〜」

と言いながらも、
"やっぱり目覚めてくれた、
このままこの時間が続いて欲しい"
と思いその場から離れなかった。
そこに母親が部屋に入ってきて
「○○(次男の名前)は、やっぱり生きているんだね!」と言ってびっくりして
座り込んでしまう。。
それで私は一気に涙が出てきて、、
泣きながら目覚めた。

やはり夢だった。
だけど、、、

次男が沢山喋ってくれた、
なかでも「リモートプレート」は何故か具体的に見せてくれた。
夢だから辻褄が合わないけど、

夢の中の私は
"やっぱり、話しが出来るんだ!"

と思った。

涙は嬉し涙から、
目覚めて、やはり
現実じゃなかったことに気がついて悲しみの
涙になったけど
きっと、意識が無い状態で病院に1か月と2週間いた間の気持ちと、
先日、87歳の母親に会いに行ったことが、入り混じっての夢だろう。
ちなみに
母親は故郷函館のグループホームに入居してもう13年経った。
その間、次男には会っていないので
敢えて母親には次男が亡くなったことは話していない。

みんな元気でいるよ。って、、、
次男と次男の婚約者と私と三人で写した写真を渡して来た。

次男の婚約者も初めて私の母親に会った。

夢、、、
お母さんが、きっと、私の夢に次男を連れてきてくれたのかな?

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?