見出し画像

牛乳パックでラデッシュ栽培③


ラデッシュ栽培4日目。

次々と発芽!
どんどん伸びてきます!


発芽したら日向へ。とのことなので今日から東南向きのベランダに出してみました。

いやぁ、、、成長が早すぎて一日足らずもほったらかしに出来ません。。。

とにかく、土の表面が乾かないように
少しずつ水をあげてました。

次の段階は
間引きです。

間引きした芽は捨てるのが忍びないので
更にペットボトルで栽培用の容器を急きょ2つ
作りました。

そこに又土を入れるのですが、昨日も今日も外出したりしているので、隙間時間はゆっくり休憩しているので、まだ土を入れるところまでいきません。

(note投稿も大事なルーティン)

牛乳パック栽培はお手軽!
とは言え、やはり生き物を育てるのは
待った無しなんですね。


毎日のラデッシュの成長が早くて
次への行程がすぐ来てしまいます。

以前の私の日常なら
平日は仕事と食べて寝るだけの生活だったので
これは無理でしたねー。。😅

間引きは今日か明日、、出来れば良いですネ。

楽しみます☺️☺️☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?