見出し画像

自然散策路に野鳥撮影へ行ったら虫刺されが酷い話し(野鳥の写真あり)


2日の日(先週の木曜日)に、久しぶりに某県立自然保護センターの自然散策路に、野鳥撮影へ行った。

撮影出来たのは、ガビチョウ(表題の写真)サンショウクイシジュウカラ

サンショウクイ(初見初撮り)
シジュウカラ

本当はキビタキさんに会いたかった。。

まあ、そんなに簡単には会えないものなので、ウォーキングも出来て汗もかき、夫の色々な手続きばかりの毎日の気分転換、リフレッシュになり気持ち良い一日だった。

....が、、
草むら、森林、湿地帯、の中で野鳥撮影をしていた時、マスクに虫が付いているのに気づき、慌ててホロったのだが、これが帰宅後、それもちなみに夜になってから、首に違和感を覚えて鏡をみたら、

なんと赤いブツブツが無数にあるではないか。
とりあえず、ムヒSを塗り寝た。

翌朝、また鏡をみたら、首だけじゃなく、口の周りにも少しぶつぶつが出ている。。。

薬局で虫さされ、しっしん、かゆみに効く軟膏を買い、顔にも塗った。

が、しかし、あれから3日、、、

治らない、、

それどこか、マスクをして外出すると口周りが蒸れて余計酷くなる。。

多分、首を虫に刺されて、その刺激で口周りにアレルギー反応が出てるのかもしれない。
勝手にそんな事を思う。

そんなわけで、昨日と今日は、森林へは行かず川沿いを散歩して来た。

セグロセキレイの親子
セグロセキレイの兄弟が親鳥から餌をもらうところ
田んぼにはコチドリ

気温が少し下がり、なるべく日陰を歩けば、川沿いは涼しく気持ちいい。

今、野鳥は子育てシーズンだ。

雛は可愛い💕

それにしても、他人は人の顔など細かくは見ないのだが、ブツブツが消えないのは、気分が落ち込む(それでなくとも落ち込んでいるのに)

そうだ!
明日は月曜日だから皮膚科に行こう!

もとの肌に戻してマスク無しで散歩したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?