見出し画像

朝散歩〜僕らの時代!?

今日は朝散歩7日目!....と言いたいところなんですが、
8時から自治会の全体清掃の日だったので早朝散歩はお休みしました

早朝散歩をすると結構汗をかきシャワーを浴びてからの朝食になるので、時間的に慌しくなるのと、清掃の後、またシャワーを浴びるだろうからです。

自治体の全体清掃は、班ごとに場所が決められていて私の班は公園の中の一部分。。だいたいが雑草取りです。

さて、
朝散歩はしませんでしたがいつもどおり5時起床。洗濯やらお花の水替えなどして6時半にはゆっくりと朝食です。

日曜日なのでフジテレビ、
7時からの"僕らの時代" を観るのが日曜日の朝の楽しみです。

今日は、俳優の千葉雄大さん、間宮翔太郎さん、矢本悠馬さんの仲良し3人のトークでした。この番組は普段あまりバラエティ等の番組には出ないミュージシャンや俳優さん達がプライベートや仕事で繋がりのある3人で出演し司会者がいない中でトークすると言うもので、ゆっくりと落ち着いた雰囲気の番組です。

何故、この"朝散歩" の記事で持ち出したのかと言うと、、、

千葉雄大さんが
「朝は5時に起きて朝散歩して朝食作って、、ってやってるよ」
「誰かとずーっと一緒にいるって出来ないかも。ひとりで寂しいと思うことは思うけど」
「刺繍を始めようかなと。。ビーズアクセサリー作りとかしてたし。。」
「無になりたいんだよね」

と、、、私が思ってる事をそのまま話していて共感半端なかった!!

ただ、私は還暦にしてそう認識したのだけど、千葉雄大さんは33歳にして自分の事をそこまで分析しているのは、流石だなぁと思いました。

朝散歩も刺繍(私は刺し子)もヨガの瞑想のように無になる時間なのです。

五感を刺激されて過去の悔いや未来の不安も考えず、ただただ今している事に集中する。
そんな貴重な時間なのですよね!千葉さん
😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?