見出し画像

野鳥撮影兼ウォーキング〜カワガラスとか

例年通り、そろそろカワガラスの営巣の時期。

先日行ってみました。
最近はお天気が良くて気温も上がって来て、外にいるのが心地よい。

風が強い日は、アレルギーは無いけれど花粉は
ちょっと気になります。

まずはカワガラス以外から

ルリビタキさんがいました!ここで観れるなんて思ってなかったので、ラッキー✌️
ジョウビタキさんは何度も出て来てくれて
遊んでくれました
なんとか花が残っていた梅の木に、エナガさんが止まったので、シャッターチャンス!
薮の中へと移動
川沿いのフェンスに止まったセグロセキレイ
川向いは山、崖、竹藪。
そこにホオジロさんを見つけました
こっちむいた ルリさん

カワガラスさんは、せっせと餌を巣に運んでいました。

この流水をくぐり抜けて穴の中の巣へ行ってました。
この下の土管?の中に巣があります
露出を下げてみました。

何百枚も撮りました。遊歩道をあっちにこっちに移動して端から端まで何往復かしながら野鳥撮影。

気づいたら1時間半は過ぎていて、ビックリ‼️

カワガラスさんは良く活動するし、ずっと見えるところを移動しているので、こちらも見ていて飽きない。

巣の中の雛が、外に出て来るのが楽しみだ。

左側が遊歩道
ソメイヨシノが咲く頃、又来るね!

川沿いにはソメイヨシノがある。
今年は満開に合わせてまた来てみようかな。

😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?