見出し画像

童謡祭へ

9月15日から9月16日まで、久しぶりの東京滞在でした。
私が会員になっている一般社団法人 日本童謡協会主催の
第45回 童謡祭に、
私の作曲した童謡作品「おばあちゃんとパソコン」(作詞 祐成智美先生)
が披露されました。

作曲家として参加するコンサートなので、自身の演奏はありませんが、
やはり自分の作品の演奏を聴くのは、緊張しますね(^^;。
曲のイメージ通りに、歌い手の稲村なおこ先生に
歌っていただいて感激しています。
ピアノ伴奏の森若三栄子先生の明るい弾む演奏、素敵でした。

いつもは、私がその場で即興演奏して演奏するスタイルが多いですが、
客観的に自分の作品を聴くのも、勉強になりますね。
会場に応援に来てくれた、お友達のお子さんも、私の作品を喜んで
聴いてくれたので、とっても嬉しかったです(^^)/。

「おばあちゃんとパソコン」の作詞をされた 祐成智美先生から、
童謡詩集を贈られたので、これからも、口ずさんでいただけるような
童謡も作曲したいと思います。

コンサート、お友達にも会えた、短い東京滞在でしたが、
充実した2日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?