見出し画像

オススメの日用品紹介①

こんにちは。
予備校講師の大北あきやです。

今回は僕が普段愛用しているものでみなさんに自信を持って薦められるものを紹介したいと思います。

勉強にはそんなに関係ないですし、アフィリエイトを含みますので読みたい方だけ読んでいただければと思います。

1.だし醤油

僕は香川県坂出が田舎でそのあたりで子供の頃から使っていたものです。当時は香川近辺で人気があっただけですが、ついに全国区になり、都内の高級スーパーでも見かけるようになりました。とにかく何にでも使えます。かけ醤油として使ってもいいし、炒め物に使ってもいいし汎用性が半端じゃないです。


2.温泉水99

もうミネラルウォーターは20年くらい家ではこれしか飲みません。とにかく柔らかい。これを飲むと他のものが飲めないレベルにおいしいです。ミネラルウォーターはかなり色々な種類に挑戦したのですが軟水好きならこれ一択です。いくらでも飲めちゃいます。


3.オリーブオイル

オリーブオイルは調理用や、そのままかける用など常時3種類程度は常備しているのですが、これは外せません。とにかく熱を通さずそのまま使いたいです。パンにつけるも良し、だし醤油と混ぜてサラダにかけるのもおススメです。とてもフルーティーで癖がなく切らしたくない逸品です。


4.レンジ用レトルトご飯

これもかなり色々試したのですが、これが一番おいしく安定感があります。160gと少し少なめな点で賛否が分かれそうです。


5.米

少し高価ですがダントツで美味しいです。コシヒカリ系の好きなかたは是非お試しください。粒が大きくコシヒカリのはるか上をいきます。一度試すと戻れなくなるのでご注意を。

以上オススメなのでよければどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?