見出し画像

何者同士?

サムネ画像 黒崎三眼 さん

カメラマンとモデル?
一概には言えないんじゃないかと秋山は思います。

アーティスト同士のやり取り。

作品作りの協力者。
だからお互い意見を出し合って、良い作品を作っていけると思う。

楽しいから撮り合う。

写真そのものが好きだから、撮り撮られる
ライフワーク的な。

有償でも無償でもカメラマンさんと被写体は対等だといいな。

どちらかだけが得をするのはまだ良くて、どちらかが損をするのを1番避けたい。

相互無償は相互相殺

仲がいいから、とか、お金を頂いたから、とか、そういうのでどちらかの意見に偏らないで、本当にお互いが得をするよう話し合った方がいいと思います。
それは今後の関係に影響してきます。
事前にある程度決めるのが良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?