見出し画像

やりたいことに協力してもらう。

私が今までに提案した撮影内容。
・走り幅跳び
・白塗り
・水中撮影
・シャボン玉で遊ぶ
・海で撮影
・【流縁】の撮影

私が今までに提案された撮影内容。
・ダンスを撮りたい
・着物
・ホテルで撮影
・ストリートスナップ
・ヌード
・家での撮影

どっちかをやるんじゃなくて、どっちもやろう。

そんなすぐには出来ないので、お手軽な撮影から詰めていきます。
私は自分で着物が着られるので、着物撮影は服装の指定を貰えればOKです。

ホテルやヌード、家での撮影はある程度そのカメラマンさんと関係ができてから考えます。
誤解されることが多いのですが、最初に断るのは「お前とは一切やるつもりなどない!」と拒絶している訳では無いです。

撮影者には写ってくれる人が必要
被写体には写してくれる人が必要。

お互いやりたいことが一致している人同士。

やりたいことを言うのも勇気が要りますよね。

私は男性被写体さんに「ハイヒールを履いてくれ」と頼んだことや「四肢を欠損させてくれ」なんてぶっ飛んだ事を要求しているので、大抵の事は驚きません。

言うタイミングと、要求の仕方なのかなと。

何者同士?でかいたように、アーティスト同士として接しています。
まぁ、コミュニケーションですね。

人と人が関わるなら、立場ではなくその人同士の付き合いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?