見出し画像

2024年1〜2月ライブ

みなさん、ご存知だと思いますが1〜2月のライブがあれこれ発表になっているので簡単にご紹介していきませう。
1〜2月はすべて #アキヤマヒロキ 公演です🫡


1月


まず今月末1/28は松江のNUにて2024の歌い初め。
なんかちょっとひねりたくて、「謡初め」というタイトルをつけました。
うたいぞめ」と読みます。

配信とかはそれまでにするとは思うけど、今年初のきちんとした形でのライブになりますので、特にコンセプトとかも決め切らず、今歌いたい曲を歌いたいようにやろうかなと思っています。
あとは今年考えていることなんかもお話しできたらいいかな。

積雪シーズンでもあるし、ちょっとタイミング遅かったのもあってみなさんに時間帯のリサーチしたら「昼間がいい」って票がガッツリ伸びたから、それを反映して時間設定したのに、チケット予約はリサーチ内容に反して今一つ伸びのキレが悪いのは、もしや俺なんかのトリックにでもひっかかったのかな?😂😂😂

冗談です(笑)

日曜の夕方前の時間、まだ外も明るいうちにやって明るいうちに終わる感じになるかと思いますが、よかったら是非2024最初の秋山の歌に触れにきてくれたら嬉しいです!どうぞよろしくね!

1月はこの1本!


2月


2/17、18で東京へ。
去年ようやく数年ぶりの扉をこじ開けた感のある関東、間隔をあまり開けずにいきたいと考えてるけど、こういうきっかけをもらえたので行けることに。嬉しい。

17日は西新宿のMelodia Tokyoにて「SHIMANE FES」へ。

島根出身の店長・湯村が組んだんだけど、もうメンツ発表されたの見て笑っちゃった。なんじゃこりゃ!!!(°_°)って。(悪い意味ではなくね)
当日は本当にそこが島根だと錯覚しちゃうかのようなメンツが大集結。

でもこれを機に、島根の素敵ミュージシャンの素敵音楽に触れてくれたらと思っている。こんな機会なかなかないぜマジで!
こちらはトリなので21:00過ぎ頃からの出演です。

配信チケットもあったり、アーティスト応援グッズなんかもあるみたいで面白そう。詳しくは↓


18日は、西荻窪の+22というお店へ。

これは去年11月末に埼玉で共演した梅田淳平くんが組んでくれました。
埼玉で短時間しか交流してないけど、なんかよくわからないほど打ち解けて仲良くなった彼。懐に飛び込んでくるスピード感と、持ち前のナイスキャラクターと音楽がマジで素敵すぎて愛しい。
17日のライブの返事をまだしてなかったんだけど、せっかく東京に行くならどこか別の場所にもいきたいなぁと思って決めあぐねていたタイミングで梅ちゃんと出会ったんだけど、埼玉の翌日に移動中「梅ちゃん、18日にどこかで一緒にできたりしない?」って相談したらあれよあれよと動いてくれてこういう機会が作られたのでした。本当にありがたい限り。

当日は「投げ銭」なので、いわゆる入場料はございません。
フラッと来てもらって、それぞれのライブ後にお気持ちを投げ銭してもらう形です。(もちろん投げ銭は強制ではない)
投げ銭ライブって世の中にはよくあるけど、実は俺自分が投げ銭されるライブに出るのは初体験なのよね。
そういうドキドキも含め、梅ちゃんとの再会や新たな出会いも含め、とても楽しみにしてます。
この日はトップバッター。19:30から40分ステージぐらいやります。


あ、でもフラッと来てくれたらいいんだけど、予約システムじゃないから俺は当日まで「俺を見に来てくれる人誰かいるんかな〜〜うわ〜〜〜こわ〜〜〜ドキドキ」って怯えながら過ごさなきゃいけないので、一言「いきまーす」ってメールでもリプでもDMでも教えてくれたらとーーーーーーーーーっても安心します。
心優しい方はお願いします🙇‍♀️


東京から戻ってきて1日空けたら翌日からは西へ。
まず20日は山口周南rise。

「デッサン#3」を作って福岡へ行く流れで、山口にも寄って帰ろうかと思っていたんだけど、俺の動きが少し遅かったせいもあってうまく組めず。
待ってくれてる方もいるし、できるだけ早めに行きたいと思っていたのでちょっと強引にイベントに混ぜてもらいました。平日ですが、是非とも!
この日はトリ。21:20ぐらいから。
結構遅めなのでお仕事終わりでも余裕ですよ!


翌日21日は益田市へ。
益田は気付けば間が空きましたね〜〜〜汗
2022年の6月末に行ったきりだから、約1年半ぶりか!
そのときは元々hommeで行く予定が島田さんが流行病にかかってしまい、急遽俺ソロでいきましたが、今回は最初からソロでいきます。
島根西部の方には特にこの機会に来てもらえたら嬉しいです。

詳細はまだわかりません!とりあえず言えるのは、ALIVEというライブハウスではないらしい!ってことぐらい(笑)
また分かり次第更新します。しばしお待ちを!


2/25は松江ほんがほんがにてソロワンマン。

去年7月にやった「ねむらせやま」を再びやってみようかなと。
こういう、ソロワンマンでしかできない自由度の高いプログラムは本当にワクワクする。
去年もウトウトしてた方いましたが、今年はもう全員に催眠術かけるぐらいの勢いでやりたいところです(笑)
暖かくして、眠りにきてください。いいんです。そういうコンセプトだから。
だって、俺の歌で誰かが心地よくなって眠ってくれるって最高以外の何者でもなくない??

定員数かなり少ないです。ご予約お早めに!
気付けばマンスリーワンマンみたいになってますが、3月はソロワンマン予定ないですのでお見逃しなくね!


あと2/29に大阪歌う魚も決まっています。
今年は「うるう年」で、この日は「うるう日」ですからね。
「うるうセットリスト」でやりたいと思っています。なにそれ。

こちらも詳細後日公開ですが、関西圏のみなさま、是非とも予定空けて来て欲しいです!🙏


というわけでドバーっとお知らせしました。
各地予約受付中です。

チケット予約はこちらから!
※お名前(カタカナフルネーム)・枚数・公演日を明記の上。
hommehomme777@gmail.comからの受信ができるように設定してお送りください。
あとは公式LINEからも受付しています!


各地でみなさんに会えるのを楽しみにしてます!
どうぞよろしくね〜〜〜〜〜〜☺️




というわけで、なんか今年になってまたマルチタスク能力が低下してる気がする秋山さんに是非「スキ」ボタンをポチッとしてくれたらハピネス!
さらに、よかったら是非とも「投げ銭」「おひねり」的な感覚で’サポート機能'をお使いいただけたらとっても励みになります!投げ銭は100円から可能です🍷
あなたのお気持ちは、僕の生活における'ガソリン'となることだったり、音楽面で必要な様々な活動資金にスーパーありがたく使わせていただきます!
「スキ」を2回押したい気分のときは是非サポートも是非是非よろしくお願いします!🙏

それでは、また〜!

ここから先は

0字

記事を読んで「スキ」ボタンを2回以上押したくなったときは是非チップ的な感覚でサポートいただけたら喜びます! サポートは、いいものを生み出していくために、僕の生活や音楽活動における「ガソリン」となるものにありがたく使わせていただきます!!