見出し画像

本当に効果があるのかも

前にも記事に綴りましたが、ツイキャスにて不定期で[睡眠導入朗読]をやってみています。
これ何かって簡単にいうと、俺は昔からマジで結構な頻度で「声を聞いてると眠くなる」と言われてきたんです。
それは歌声でも喋り声でもね。

眠くなる=心地良くなる、ってことだと思うのでそんなに眠くなるなら試しに朗読でもしてみようかなと。
そして、それを寝る時のおやすみBGM代わりにしてもらって本当に効果があるのかやってみようかなと。
別に怪しい宗教みたいなことがしたいわけではなく😅、ただただ俺のこの声を活かせることが何かあるのかなっていう実験的な感じです。

今のところ2〜3回ぐらいやってみていて、それを全部アーカイブ残しています。
(1番最初のやつはちょっと酔ってたので呂律回ってないけどw)

アーカイブはこちらから↑


また良かったらあなたも睡眠の導入として一度是非試してみてください(笑)
ラジオ風なので画面見る必要もありません。寝る時に流しとくだけでOK!

半信半疑でしたが、SNSを見ると聞いた人がちらほらと「聞いてたら寝てた」的なツイートをしてるではありませんか!😲

ま、まさか本当に効果があるのかも!?


こればっかりは自分ではよく分からないので(自分の声だから)、お試ししてくれたみなさんの声を見つつ真相を確かめていきたいと思います(笑)

聴きながら本当に眠れた場合は、翌日にでも「 #睡眠導入朗読やま 」のハッシュタグを使って是非ともつぶやいてくださいね〜🙏


それにしても不思議だ。。



ここから先は

211字 / 1画像
この記事のみ ¥ 150

記事を読んで「スキ」ボタンを2回以上押したくなったときは是非チップ的な感覚でサポートいただけたら喜びます! サポートは、いいものを生み出していくために、僕の生活や音楽活動における「ガソリン」となるものにありがたく使わせていただきます!!