見出し画像

8月末まで開催の銀英伝フェア

GYAO!で銀英伝本伝の配信を見始めたことで、すっかり沼にはまりました。
友人からは、20年以上前から時折、銀英伝関連を推されていたんですが、既にその時点でキャラの殆どが故人となる物語と知っていたので、推しが死ぬパターンは嫌だと思ってずっと避けてきたんですよね。
それがふと魔が差したというか、なんとなく配信を見かけて、つい1話を試しに視聴したら、再生が止まらなくなって。
結局、同盟軍ではシェーンコップとビュコック提督、帝国軍ではキルヒアイス、ロイエンタールが推しになりました。(あぁ誰も生き残ってはくれなかった)
そんな折、Twitterで銀英伝フェアの情報を偶然見かけ……。
書店三か所でパネル展示とグッズ販売があるとのこと!
まずは秋葉原の書泉ブックタワー。
書泉と言えば神田・神保町のイメージが強かったので、秋葉原の方は行ったことありませんでした。道間違えて、かなり歩き回った……。

秋葉原書泉ブックタワー002

これ一応、キャラの身長差を考慮して作っているんですかね。
そう思うと、キルヒアイス、本当に背が高いなぁ。


続きて、神田・神保町の書泉グランデ。

画像2

双璧~!

画像3

店員さんがわざわざ撮影しやすいようにパネルを動かして下さいました。
夜遅くにお邪魔してすみませんでした。

最後は高田馬場の芳林堂

画像4

ここの銀英伝コーナーの存在感よ。

画像5

棚の向かいの階段に軍務尚書が。わんこー。

画像6

個人的にはキルヒアイスと一緒にパネル並べて欲しかったけれど、よく見るとこの金獅子さん、26話以降なのよね。

画像7

赤毛が入ったそれを握りしめている時点で、キルヒのパネルとは並べられないか。


画像8

実は、書店でフェアしているのを知る前に通販でアクスタ結構買っちゃったんですが、書店だとポスカ貰えるので、推し以外にもフリードリヒ4世のアクスタとか買い足しましたよ。