見出し画像

なりたい奴がいるんじゃ

2024年は年始から早々に忙しくて、本当に「あっ」という間に2月ももう終わりを迎えそう。

あまりに日々を一生懸命に生きすぎて、「1週間前なにしてた?」と言われても何も思い出せない。

思い出せるのは薄めたコーヒーを流し込みながら、ばちばちとキーボード叩きまくっていたことくらい。いや、ウィダーのラムネだったかも。
もう記憶というより仮説の域。

そんな忙しない毎日のうるおいが、なんか小さくてかわいいやつ、略してちいかわである。

その日暮らしの懸賞自信ニキちいかわ。

物語の牽引者、こいつなしでは話が進まない、ハチワレ。

無関心なのに出来ちゃう才能ってこういうこと、うさぎ。

年始早々に禁酒をくらってアル卒するかと思いきや、アルコール沼に舞い戻ったくりまんじゅう。

努力と書いてシーサーと読ませてくるシーサー。

などなど日本のかわいいが集結した漫画、それがちいかわであり、「1週間前のちいかわどんな話?」と聞かれたら大体答えられそうなくらいトリッキーで記憶に残る物語が魅力でもある。

読み進めるほどに思うのは、
その日勝ち取った労働をして、その日をめいっぱい生きつつ、ささやかな貯金で日々を彩るちいかわになりたいという気持ち。

もうそういうので満ち満ちさせてくる。年金とか健康とか考えなくてよくない?とか思い始めてくる。

うるおいでありながら、日々ちいかわに生き方マウントを取られている。

3月はもっとちいかわになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?