久々にやるぜ 小ネタ集

本当に久々にやります。Twitterあるやろと思いますが許してね笑

今日のヤクルトさん

朝、素晴らしい朝を迎えたニュース

その山田哲人残留報道が球団から正式発表した数時間後、あの本願寺も

石山も残留を表明。この1日で色々と動きました。(内心ライアン小川も続けたらと思ったけど)

あえてこのFA取得した3選手のことは書きませんでした。シーズン中もありましたし、長く1軍にいないと取得できない権利。今後のことなのであえてこの事は書かないようにしました。

が、山田哲人だけは何としても流失を阻止しないといけなかったです。君こそはスワローズそのものだ的なことを1回投稿しております。

背番号1 この背番号=ミスタースワローズの称号
この背番号を付けてきた歴代の選手は若松から池山そして岩村に青木 そして山田哲人 
 いずれも国内の他球団へ移籍は前例はありません。(岩村・青木はメジャー移籍してます)もし、移籍となれば初の事態となります。

色々と山田哲人に関する報道は目にはしてました。
あの水道橋にいくのか、福岡にいくのか。
 まあ、水道橋に関しては吉川尚がいるだろと思ったのですが笑 福岡の方はセカンドのポジション含めて合点はいきそうですが、周東がいるから別にいいだろと。(球団名は伏せております え?もうバレバレですが笑)

山田哲人こそ東京ヤクルトスワローズの鏡

山田哲人こそ東京ヤクルトスワローズの柱(流行りで例えると燕の打柱)

山田哲人こそ東京ヤクルトスワローズの誇り

山田哲人もそうですが、守護神石山さらに先発の小川この3選手が流失するような事態とれば、96敗クラスになる事態もあながち否定できなくなってしまいます。(山田や石山等以外にも主力レベルに上げないといけないのですが)だからこそ、流失は何としてでも阻止しないといけない。球団サイドも同じ思いです。

なのでこの決断には安心しましたし、よかったの一言に尽きます
高津監督もコメントを残しており、一言一句私も同じ思いでした。

ファンからしたら、このユニフォームで試合する姿が見れるのが嬉しいのと、あの応援歌が今年は大声で歌えなかったこともあり、まともにできなかった、だからこそ来年はという思いのファンも多くいたと思います。

残留決定した記事にあることも書いてました。

山田哲はFA取得直後から「僕の話が長引けば、球団に迷惑がかかるから」と周囲に明かしていた。別の関係者によれば「(21日に始まる)日本シリーズ中に自分の報道なんかで迷惑をかけたくない」という球界全体への思いもあったという。

なんという気遣いまで・・・これでこそミスタースワローズ
 日本シリーズよりも宣言するしないで色々憶測でファンが心配するから早めの対応にしたのかな。個人的な推測ですが。

山田に石山はまずは残留。あと一人・・・も残ってくれることを願うしかないです。
(ヤクルトの今年に関しては現在執筆中です。 日本シリーズ前までにはと思ってましたが難しいです笑)

日本シリーズまであとわずか

その日本シリーズです。
 今年は巨人対ソフトバンクです。去年もでしたが去年ってあったけ?笑なシリーズ。

日本シリーズに関しては今日出場選手登録が発表になりました。

ちなみに奥川と同じルーキーの山瀬慎之助がなんと出場選手登録をしているという衝撃。これは本当に楽しみです。世界の小林・・・

あと今年は日本シリーズ全試合DH(指名打者)を採用することになるようです。

 言い出したのはセリーグのDH制を言っているあの監督か思いましたが、どうやらソフトバンクさんからの提案だったそうです。
まあ、異例の異例のシーズンでしたので、負担軽減のための提案だったそうです。そりゃそうだ今年は交流戦もなかったから投手がバッターボックスに立つことなんてなかったからな。

 今年に至っては東京ドームで試合ではなく、京セラドーム大阪で日本シリーズ開催ですし、もうすぐ12月でいつもならファン感やっている時期。
異例な日本シリーズなのでもうなんでもいいやと思います。無事に開催して無事に何事もなく終われればそれでいいです。



4戦で終わることさえなければいいのですが笑

ちなみに日本シリーズのテレビ中継局(ネット配信)はこちらへ

余談
・日本テレビさんで今TVerでゴールデンタイム帯でライブ配信しているらしいのですが、日本シリーズは対象外なのでご注意を。
(パリーグTVやDAZNでは日本シリーズ中継やりませんのでご注意を)

・テレビ朝日さんの中継にマエケン出るよ~ではないのですが笑 
 テレビ朝日のCSチャンネル(テレ朝チャンネル2)も地上波と同じ時間で放送。
 ヤクルト戦御用達のフジテレビONEでも地上波中継やる時間で放送されます。上のサイトに書いてないことを付け足しで。いつもは深夜に録画放送されるですが・・・珍しい。

・ラジオはニッポン放送と文化放送でやるのこと。(福岡の地元局も放送されます)雑ですいません笑

このご治世なので行けないファンも多くいると思います。何かしらのご参考までに。(五十嵐亮太ゲスト解説としてでる機会があって嬉しいです)

河田コーチのその後

ヤクルトのコーチは今季限りでしたが、来期からは以前務めていた広島へ。

個人的にはご家庭の事情で広島から離れたと当時書かれていたのですが、その点大丈夫なのかなと思ってしまいました。これ見ると大丈夫ぽいなと、それ以上にヤクルトに至っては痛手・・・。相手から見てここまでやれるんだと見せつけてほしいものです。

改めて、3年間コーチを務めて下さってありがとうございました。新天地での活躍を期待しております


ブラウブリッツ秋田J2昇格や優勝の件

秋田魁新報でも大きく取り上げておりました。(当然ですが)
 ブラウブリッツ秋田で1面広告で感謝の広告を載せていました。

 夕方ニュースでも取り上げて(見れてない)秋田県庁にも祝福のボードも掲げられました。(Twitterで知る)

ちなみに残り数試合残っているので、このまま無敗で乗り切っちゃえ。


でもこのご治世さえなければ、県内大騒ぎになっていたのかなと。優勝決定した翌日のニュースはしごだぁも精神的にもできず、見れてません。


今日中に書き上げたぞぉ

この数日中に今年のヤクルトさんを投稿する予定です。(現在2つに分けてやった方がよくねぇな状況になっております。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?