2年ぶりの夢の祭典

前回投稿したフレッシュオールスターの翌日、今度は1軍のオールスターゲームがありました。その事について書きます。

第1戦 5-4 終盤の攻防戦

セリーグ 000 022 001l5
パリーグ 021 000 100l4
ヒット本数 セリーグ11本 パリーグ10本
エラー数 セリーグ2

継投等は省きます。

ヤクルト勢の成績は?

清水昇 4回から登板 1回3者凡退
マクガフ 7回から登板 1回3安打1失点1奪三振
山田・村上は途中出場し1打数無安打
(山田はホームランダービーにも出場。山川相手によくやった)
中村悠は後ほど

パリーグ目線は?
今井がいいボールを投げていたり、平良は打てないし、山川どすこい。
佐々木千が5年目でようやく初出場。
レアードが🍣握るし(松田とのコンビネーションは完璧やった笑)

広島の菊池が4安打先制弾もあり第1戦MVP獲得

その2番目の記事、そして中村悠の件をピックアップ

9回の攻防は見応えがありました。普通のシーズン同様の戦いやんけ。

まあ、何年もパリーグにはコテンパンにされておりますから。(あの監督は特にですが)これくらいは・・・ね。

とはえ、小技もできる中村悠平にそのサインを出すとは、わかってらっしゃる。そしてお見事に決めるのも流石です。(その後満塁になり押し出しで逆転)

 その前には巨人ビエイラの163キロ(オオタニサン以来の記録らしい)の直球をしっかりととめていたし、個人的には中村悠平が影のMVPだと思います。


第2戦 3-4 楽天勢大活躍 佐藤輝明ホームラン

セリーグ 010 000 020l3
パリーグ 012 000 01xl4
ヒット本数 セリーグ6本 パリーグ8本
エラー数  セリーグ1 パリーグ2

ヤクルト勢は?
山田哲 1番セカンド 3打数ノーヒット
村上  4番サード  4打数ノーヒット
(村上はホームランダービーにも出場 残念ながら決勝戦にはいけなかったけど、賞を獲得し車get)


 まあ・・・打つところは見たかったけど。でも村上にとってはいい経験になったと思います。リーグの4番を背負ってもらえるだけでもすばらしい経験だと思います。

車ももらえたしね。(あれ?2度目だとか言われているけど・・・)

しかし、あのルーキー佐藤輝明はやっぱり打ったか。しかも交流戦に続きオールスターでも打つ。宮城のおじいちゃんも喜んだでしょう。


パリーグ目線は?

島内が

則本が

宋が

松井裕樹が

あと東北福祉大卒の津森や宮城(名前つながり)が

大活躍!!(宮城はあのルーキーに手厚い一撃もありましたが)

まあ~則本はすごかったな。勢いが感じられたよ。

島内が4打数3安打3点の活躍を見せ、本拠地で見事MVPを獲得。◎の大活躍を地元ファンに見せることが出来ました。

ここからは気になります!な部分を

ファースト・サード、いつの間にかレフト。最後は元々のメインポジションでもあるキャッチャー。

 栗原が代表対策なのかは別ですが、大判振る舞いのように色々なポジションをお見せになられました。

なお、源田もサードにセカンドと普段とは違うポジションを守っていました。

ホームスチールといい、普段とは違うことができるのがオールスターの醍醐味ですので。


ホームスチール? まあそこは・・・決まっていればな~

なんて笑 そう簡単には決まるプレーではないのはわかっています。(恐らく新庄剛志以来だーと言うと思いますが、その当時見てません。名場面集で見たくらいです。実際には)

それでも中日の大島が思い切ったプレーも気にはなりました。

リクエスト制度導入して、オールスターでならないことはないよな~まさか、本当にやるとは笑

あの監督は演出には本当に・・・(顔芸も)


この2日間。暑い中で見たことはおいておいて笑

 接戦の2日間。2年ぶりの開催でしたから、おもしろい展開を見させていただきました。

 宮城開催も無事に行われたことも一安心です。スピーチも素晴らしかったです。

なお、佐藤輝明関連でこんな記事が

昨日と今日の2日間は乃木坂46がツアーで宮城でやっているのです。

それだけ伝えたかっただけです。宮城が盛り上がっているということです。



プロ野球中断へ

オールスターが終え、1,2日後には後半戦になるのですが、今年はあの五輪により一時中断になります。(8月13日まで)

中断期間に関して、ヤクルト関連はこちら

 正直、前例がないからな。何とも言えません。それと神宮球場は2か月間使えないし(何度でも言うけど競技で使えよ 物置小いや資材置き場ではなく)

 まあ、エキシビションマッチはヤクルト戦に限ってはDAZNで基本見れる(パリーグ主催のみで助かった)ので問題はないのですが、公式戦がないという今までとは違う(昨年から色々と違っているけど)というのも。

まあ、そもそも五輪自体も昨年やる予定でこうした事も昨年やっているはずなんですけども。

オリンピックに出る選手も、エキシビションマッチに出る選手も

色々とお体に気をつけてくれたらと思っています。

ケガするなよ。本当に。


なお、エキシビションマッチはどうするか・・・・

気が向いたら取り上げるかも。(やるとしても後半戦開幕近くなってきたらそこそこ取り上げる予定です)


その東京五輪(&パラリンピック)はもうすぐ開幕。

しかし、歓迎よりも反対が多くそれに未だあの問題もある。

次回、その事について個人的に思ったことを書いていきます。

真面目なことになりますので、悪しからず。



お知らせ

Twitter お休みします。
野球も中断期間に入るし、こっちも中断期間に入るか~な感じです。

いや~もう疲れたわ。ログアウトということで。


次回の投稿は恐らく各方面への

まあ、それ以上は控えます。

まあ、このブログは万人受けはしないので笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?