個人的アンチ巨人のあり方

なぜこれを取り上げたのか、今日衝撃のニュースが出てきましたのでこちらも含めております。最後まで読んでもらえればと思ってます。

巨人ファンからアンチ巨人へ

自己紹介文(マガジンにもあります)でご覧になった方はご存知かと思いますが、かつては巨人ファンでした。家にはなぜかウサギのマスコット(ジャビット)がいます。捨てたりメルカリにはやってませんよ笑 つば九郎とは扱いは雑ですが(おい)
じゃなぜ巨人ファンになったのか?その当時は、松井秀喜がいたからファンになったからです 単純です。松井秀喜関連の書籍は色々とあったくらい好きだった(メジャーに移籍してからも)ので必然的にです。 松井秀喜がいた当時は東北楽天はなく、パリーグ戦の中継なんてまだ今ほどではなかったですし、巨人戦中継が地上波でよくやっていた関係もありました。それ以上に・・・ そんなに今ほど野球に熱中しすぎなこともなかったような感じでした。パワプロ君も松井が巨人在籍が最後辺りから買い始めたので・・・
巨人からメジャー移籍した2002年シーズンオフ、メジャー移籍表明したその時からなぜかアンチ巨人へと生まれ変わりました笑
(その後少しだけ中日ファン その後地元秋田の試合で石川雅規が登板を見て一瞬でヤクルトファンになり現在に至ります。あと年々アンチ巨人度が高まっていきました。)

アンチ巨人になってから、個人的アンチ巨人像

金で選手をとるスタイル。他球団の助っ人が巨人に来るもの、それもありました。あと2004年の球界再編問題での巨人フロントの対応が本当に気に食わなかったのも大きなウエートを占めております。あのナベツネ怒 
でもヤクルトファンになってからは同じ東京都の本拠地球場同士負けるわけにはいかないと。それと・・・ある年のクリスマス、ヤクルトの中心選手とその年の勝ち頭の投手2人とも巨人に移籍したことです。その一件以降さらに嫌いになっていきました。 クリスマスはいい思い出はない上にいいウケネタにはなりますが、今でもなんか引っかかります笑(でも活躍していることは少し嬉しかったのとある選手は今では監督をやっているのでちょっと誇らしい感じも、でも活躍していたらすかさず
”かつてはヤクルトにいたぞ!”と心の叫びをします。)
日本シリーズに出てたらすかさず相手のパリーグ側を応援。(それを長くやりすぎたかセリーグ勢の日本シリーズ勝てなくなりました笑)巨人が負けると今日もいい日だと明日への活力になってたり、ヤクルト巨人戦になると勝ち負けで機嫌の差が激しくなっていることもあります。
巨人は敵
これが当たり前のようになっていきました。

アンチ巨人でも気を付けていることそして巨人の選手への敬意

本格的に野球好きになりヤクルトファンになったことにより、正統派アンチ巨人になったこの私。ただしたとえアンチでもこれだけはしてないように気を付けていることがあります。
選手への悪口や誹謗中傷は言わない。首脳陣や監督も
多少のいじり(つば九郎ほどではないけど笑)はあるけど笑
基本はフロントアンチです。そして選手に否定的なことは言わない。(いずれ推し球団に入団する可能性だってあるんだし)
侍ジャパンができたこともありますし、いい選手や面白い選手だっている。
そして、巨人の選手それぞれ社会貢献活動を積極的にやってくれている。
毎年BS日テレで巨人軍の選手会特番でこの活動に関しては毎年のように見ているし、本当にこうした活動をしてくれていることに感謝と敬意があります。そして今回の医療従事者への支援も巨人が先陣を切って活動しているということ。非難するのは自由です。でもこうした活動をしてくれているんだということもあり選手に文句は言わないようにしてます。
あと最近、球団公式のSNSで色々楽しいことやっているなとか(ヤクルトも負けてられない)前にオープン戦神宮での巨人戦が中止になってしまった矢先に東京ドームで一緒にやりませんかとお誘いがあったこともあったなと・・・その時はありがとうございました。

そして先日、衝撃のニュースが

もう報道が出ていますが、先日、坂本勇人選手・大城卓三選手が新型コロナウイルスの陽性反応が出たというニュースがでました。

今日の試合(対埼玉西武戦)は突然の中止が出てまさかと思っていましたが・・・ 選手の名前が出た瞬間、驚きました。
アンチだろうが、嫌いだろうが、今はそれどころじゃないと思います。
一野球ファンとして両選手の回復を心からお祈りします。
そして再びグランドに戻ってくるその日を心から待ってます。

しばしの間、アンチやめます。

この状況です。今アンチだろうが、それどころじゃないと個人的には思います。無事に試合ができるかどうか・・・そして今、12球団が団結して今シーズンをどう乗り越えるか、この騒動が収束するまでの間はアンチ巨人ではなくします。
12球団のファンとしてまた一野球好きとして無事にシーズンが迎えることを
そして坂本・大城が無事にグランドに戻ってくることを心からお祈り申し上げます。

アンチ巨人ならば

弱い巨人と戦うよりも強い巨人軍と戦って勝つ方が面白味がでます
この騒動がおさまったらまた元のようにアンチに戻り、強い巨人を容赦なく叩き潰すからな
覚悟しとき

でも今は、坂本勇人が大城卓三が一日も早くグランドで野球をしている姿が戻ってくることを待ってます。

最後に4月にあったことを

こちらのページもご覧いただければ なお私も先日寄付しました。
アンチ巨人とはいえ一野球好きとして少しでも支援できたらと思って寄付いたしました。お金に少しでも余裕がある方や巨人ファンまた野球好きの皆さんもぜひ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?