見出し画像

2022

今年も残りあと僅か。
皆さまは2022年、どんな年だったでしょうか。

月並みですが、今年を少しずつ振り返っていこうかな。

今年は今までで一番色々な方のサポートをさせていただいた年でした。
色々な場所でLIVEをして、いっぱい失敗もあったけれど、今思えば全部必要なものだった気がします。

そう考えると浮き沈みの激しい年だったかな(笑)

でも自分の中ではやっぱり10月の武道館が一番の思い出です。
どれも本当に素敵な思い出だけど、
こればかりは輝きが違う。

思い出すだけでその眩しさに、
現実なのか夢なのかわからなくなるほど。

これほどまでに強烈に脳裏に焼き付いた瞬間というのは、
今までの人生でも本当に稀です。

取りこぼしが無いように、
五感全てを使って必死に感じていたあの瞬間。

でもさ、たぶんあそこにいたみんなも同じなんだよね。
もちろん武道館だけじゃなくて。

何一つ見逃さないように、
必死に脳のメモリーに焼き付けようとする。

そんな相互関係が、
あんな風に形容し難い素晴らしい空間にさせる。

だからLIVEって凄い尊いものなんだよ。

残念ながら今年もコロナの影響で100%楽しめる空間にはならなかったし、
日本全国全てを見れば中止・延期になってしまった公演もたくさんあると思います。

でもその度に悔しいとか悲しいとか、
そんな感想を見るたびに、
胸が締め付けられる想いと、
この言葉はもしかしたら相応しくないかもしれませんが、少し嬉しかったり。

だってどうでもいいやって思ってたらそんな感情すらわかない。

「ま、いっか」で終わっちゃう。

それで終わらないでいてくれるから、申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちが混在する複雑な気持ちになる。

その度に、
「もっといいライブを作りたい」と思うわけです。


今から22年前。
キラキラした少年のような瞳で、
あのステージに恋焦がれた若人。

今度は恋焦がれられる側になれるように、
今できることを精一杯やっていきたい。

そして皆さんがいてこその僕ら。
本当に心から感謝しています。

2022年もたくさんの応援をありがとうございます。

身体の芯まで冷える季節が続きますが、
心温まる音楽で乗り切りましょう。

良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?