見出し画像

2023

あともう少しで今年も終わりますね。

このブログも今年はほとんど書けなかったので、
少し積もってしまった埃を払いながら、
今年を振り返っていこうかなと思います。

今年はコロナがほぼ収束し、
特に夏は音楽業界がここ数年で一番元気だった気がします。

おかげさまで有難いことに、
今年一年もたくさんのアーティストの方々のサポートを
させていただくことができました。

同時に自分の力でできることの大きさで自信がついたり、
自分のあまりの無力さに虚無感をおぼえることもしばしば。

とにかくジェットコースターのようなフィジカルとメンタルで、
2023年は今、過去のものになろうとしているのかなと。

とにかく色々と大変でした。

今は正直、この年を振り返った時に手放しで「凄い良かった年」と言えないと思います。

ただ何年後かに「この2023年があったから」と思えそうな気がするので、
それだけで今年は良かったし、
毎年毎年変わり映えしないまま「良かった」と言い続けるよりいいのかなと。


いやいや、読み返してみたら凄い深刻そうな自分。
勢いよく何も考えずここまで書いたけど、全然大丈夫ですからね。

たまにはこういったブログもいいじゃない。


年々関わるアーティストが増えてきて本当に嬉しいし、
ミュージシャンとしては凄く誇らしいです。


来年は…

来年のことはまた来年書きましょうか。


とにかく今年一年も関わってくださった皆様ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?