見出し画像

小さくはじめる失敗しない大家業セミナーがプチバズリ中

山形県鶴岡市でオフラインで開催している「小さくはじめる失敗しない大家業セミナー」への問い合わせが、ありがたいことに増えています。


1.お金に対する意識が変わった

お金を儲けることは恥ずかしいことのように、つつましさを「美」としてきた、日本の歴史がいままさに変わろうとしている?

とても喜ばしいことではあるけれど…

すでに生涯収入を稼ぎ切った団塊の世代より上の世代はもう関係ないかもしれないが、それ以下の世代はこれから戦国時代に突入する。

だって、お金の勉強なんて、全くしてこなかったではないかorz

インバウンドに応えて稼げる若い世代はいいとして、
はざまに取り残された40代、50代がこれから食いッぱぐれる可能性が高い?と、予測している。

おそらく、このはざま世代のみなさんもその自覚があるのか、
空き家お医者さんの提案する「小さくはじめる失敗しない大家業セミナー」への問い合わせは、このはざま世代からが一番多い。

言い過ぎかもしれないが、このはざま世代は、良くも悪くもぬるま湯でここまで来てしまった。

正社員神話ももはや崩壊したこの日本で、我々はざま世代はいかにして生きればいいのか!?

と、いうわけで、
いままさにお金に関して危機感を持ち始めたはざま世代のみなさん!!!!
私に言われるまでもないですが、一日でも早く、お金の勉強を始めた方がいいですよ!
ここから巻き返して、安寧の老後を送れるかは、自分次第ですっ✨😀

2.貯蓄や保険で稼げる時代っていつの時代?

いわずもがな、貯蓄や保険で稼げる時代はとうに終焉を迎えている😅

かつては銀行の利息が高く、定期預金は元本割れの心配のない安心で割がいい投資だったという。

この頃を知る世代は、当然、貯金が「良い投資」だと思っているだろう。
保険商品も同じ理屈で、とくに”学資保険”などは新生児がかならず入っていたと聞いている。

しかし、そんなよき時代は本当はとうの昔に終わっている。

それなのに、つい最近まで
子供が生まれた=学資保険
と思っているわからずやさんをたくさん見てきた。
最近では、その学資保険すらも、家計が苦しくてかけられないという若者の言葉も耳にする。
学資保険云々ではなく、若者の収入の低さもまた、大きな問題なのだと思う。

田舎は特に給与ベースが低い。
そのうえ、生きていくために車が必要不可欠で、決して車はし好品ではない。
給与の割に、必要経費の割合がどうしても大きくなってしまいがちなのだと思う。
しかし、それを嘆いているだけでは何も解決しない。
世を拗ねても、親のすねかじっても、自分で稼ぐ術を見つけなければいずれ困窮が迎えに来る。

いまだ目を覚ましていない若者たちよ
目を覚ますのです👀笑

はざま世代のいうことを鵜呑みにしてはいけません!
ちゃんと、自分でお金の勉強をして、自分で選択しなければいけません!
私たち、はざま世代と同じ過ちを繰り返している場合ではないのです☺

3.お金の知識がない日本人

ようやく、お金の知識がないなりに、危機感を感じている人が増えてきた。

そのため、まちがったお金の稼ぎ方、まちがったお金の使い方をしてしまう人が、これからたくさん出てくるでしょう。

どうか、いま一度立ち止まって、自分だけの判断ではなく、信用のおける第3者に相談して、慎重に向き合ってほしいと願う。

自分も、十年前に同様に危機感をもって、それからはお金の勉強をして、お金を使って、お金を稼いできた。

その中で、成功も失敗もたくさん繰り返してきた。
回り道もしたし、立ち止まる日もあった。

もし、私のまわりに当時、相談できる第3者がいてくれたら、そんなことにはならなかったろうと思っている。
立ち止まることなく、まっすぐに、最短距離で現在にたどりついていただろう。

お金の話をすることが憚られる時代は終わった。
これからは、声を大にしてお金の話ができるのだ!✊
まさに日本の夜明けか?(かっこよすぎるかな笑)

4.2年

タイトルの2年って、なんだと思いますか?

わたしが、お金の勉強を始めてから、実際にお金を稼げるようになるまでにかかった期間です。

なんと2年もかかりました。
そして、お金も、だいぶかかりました😅

私は独学でお金の勉強をし、自分の時間とお金を使って勉強しました。
しかし、いまはあらゆるインフルエンサーが手っ取り早い方法を教えてくれます。
一人で勉強して、一人で投資に向き合ってきた私にとっては、今のこの時代がとてもうらやましく感じます。

とくに、お金のことに関しては、人に相談してはいけないことのように感じていたのですが、いまはもうそんな時代ではありません。
詳しい人の知恵を借りて、最短で最速で、よりローコストでお金を稼げるような、よき時代になったのです。
流れに乗らない理由はないですよね!?

私のように、2年も時間をかける必要はないんです。
信用できる師に出会えれば、時間もお金も短縮して、よりたくさん、稼げるようになるのです。

5.宗教ではありません。ただの、空き家のお医者さんです。

今日はずいぶん熱く語ってしまいました😅

私がおすすめしている「小さくはじめる失敗しない大家業」は私が2年かけてたどり着いた投資法です。

誰にでもとは言いませんが、同じ志を持っている人たちと共有して、仲間で良い結果を生みたいです。
ともにこの戦国時代を生き抜きたいっ!!

一人より心強いですし、一人より利益があがります💰
そして、とにかく、誰にも失敗してほしくないです!

そして、お金の価値観や共通言語を持つコミュニティーを作りたいと夢見ています。

現在は、山形県鶴岡市でひっそりとオフラインセミナーを行っていますが、ちかいうちにオンラインでのセミナーを計画しています。

全国に仲間ができることを夢見て、今日も日本の片隅から2,000文字を垂れ流しているのでした。

ご清聴ありがとうございました。(酔っていません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?