見出し画像

初センイルイベント

40代を目前にして、先日初めての体験をしました。
一昨年にハマった推しのセンイル(お誕生日)をお祝いする為にお出かけした話です。

いわゆる"推し活"ですね!


今回の推しは、BTSの次男、SUGA(ミンユンギ)です!

まだ見れてない写真集のミンユンギ!


未知の世界

ここまで読んで、意味が分からない方、いらっしゃると思います。
多分、一昨年までなら、私も何のことだかさっぱり分からないと思う。


そもそも、センイルイベントとは?
というお話ですよ…

センイル(お誕生日)イベントと言えば、わかりやすいんですかね?
ファンによる、推しの誕生日イベント。

暗黙の非公式イベント…と言いましょうか…

イベントの内容は様々で、展示会であったり、地下鉄の駅やビルに広告を出す、ラッピングバスを走らせる、映画館をジャックする…etc
調べたら、色々な形があるようでした。

私がここに書いているのは、韓国のアイドルの話であって。
恐らくは韓国独自のものかと。

ただ、名称などは違えど、日本のアーティストでもそういう催しがあるのかもしれないですね。

平日休みの私ですが、今回初めて推しのお誕生日当日に、自分の休みが重なり、その機会を得ることが出来ました。
私の目的は、センイル動画をビジョンで見ること、それとセンイルカフェに行くこと。

センイル動画は、ファンの方々が作成した、その推しをお祝いする動画を街中のビジョンで流すというもの…
色々な方が携わっており、規模も様々なようです。

そして、今回名古屋でもビジョンが決定されたということだったので(SNSでチェック)
一度ビジョン前で、それを観てみたいなあと思っていました。

それと、よくSNSで見かける、センイルカフェでのお祝いをしてみたかったのです。

違うメンバーのものもありますが、韓国では街中にもセンイル広告が溢れるそうです。


センイル当日

Hisaya Central Visionでセンイル動画が流れる、ということで、久屋大通にあるセントラルパークへ。
センイル当日は、既にお休みを取っている、と話していた友人と共に栄エリアに赴きました。

すんごいところにあるんだね、ビジョン!



流れた…
日本のビジョンに、韓国のアイドルのセンイル動画が…
す、すげえ…(語彙とは)


SNSで観たことあるやつ…!!


興味の無い方には「?」となるかもしれないですが、それをきっかけにアーティストを知るかもしれないですし…
普段観ている推しが、日本のビジョンから流れる、というのは不思議な感覚でした(動画撮りました)


次は、センイルカフェへ!
色々調べたのですが、なかなか該当するものがなくて(既に閉店していたり、休店しているところも多かった)


まずは一軒目!

neo cafeへ!

SNSで観たことあるやつ!
この鏡を使って上手に写真が撮れない


このお店は、ワンドリンク制。
欲しいカプホ(カップホルダー)の個数分(ワンドリンクで最大3つ)だけ費用を上乗せしていくスタイル。
私はドリンクを選んで、最大数(3つ)が貰えるようにオーダー。

カプホとは…
以前に貰ったカプホ↓↓

こういうのです、カプホ(カップホルダー)



私達の後にみえたお客さんも次々とオーダーしていく中で、聞こえてしまったのです。



「アイエン、いますか?」


…な、何ですって?


BTSとは違う、他グループの私の推しの名前がSUGAセンイルの日に聞こえるとは…

アイエンとは…
Stray Kidsというグループのマンネ(最年少のメンバーのこと。

私の推し。
スキズのマンネ(最年少)のI.N(アイエン)
Stray Kidsは8人組の韓国のアイドル!


気付いたら、オーダー口のところにいました(無意識)




「ア、アイエンもいるんですか?
私も欲しいです…」
「えっ、アイエン、お好きですか?」
「はい、ユンギも好きですけど、アイエンも…」


わあっ、と歓声が。
まさかの推しのセンイルに、別の推しと同担の方に出逢えるとは…笑

一緒にいた友人は、私のコミュ力みたいなものに若干引いていたかもしれない笑


スタッフのお姉さんからは、1ドリンク頼んだ方には+300円で他のメンバーのカプホも貰えるシステムだと教えて貰い…課金…



BTSのSUGAは3/9、スキズのI.Nは2/8生まれ…
月も日にちも1日違いなんですよ…
なので、先月のI.Nセンイルのカプホがまだあって、そちらも持ち帰って来ました笑
それぞれの推しのカプホに合わせて、トレカとシールもおまけで頂きました♡



そして、一緒になったお姉様達とも色々話しつつ。
お姉様達と別れて、次は大須へ!



途中でグッズのお店に立ち寄りながらも、辿り着いたカフェ。

CAFE JOLIへ!


移転して、テイクアウトのみになったとのこと。
ここでは、様々なグッズを買い、ワンドリンクをオーダー!
すると、めちゃくちゃおまけを頂きました笑

お買い物した人のみが撮影可!


すんごかったんです、カプホからカードから色々…
友人とびっくりしながらも、カプホを交換したりして…笑


センイルカフェで食事やケーキが食べられなかったのは少し心残りだったのですが、本当に面白かったー推し活してる!と感じました笑


まとめ

この日、お金を出したものとおまけも含めての戦利品を公開しますね!

BTS面々(全ておまけ)
センイルイベントで貰えたもの
ごちゃごちゃにアイドルが混ざってる
カプホと共に貰えたおまけ!
これはお金を出してゲットしてきたもの
この辺りはお金+おまけ
この辺りもごちゃ混ぜ
カプホのトータル。圧巻。
裏表あるのでね(推しの競演)
同じく推しの競演
色々と
こちらも色々と
分かるメンバーは一握り
ごちゃ混ぜ
やっぱりごちゃ混ぜ
被っているものもちらほら




意味が分かんない。
何度も言ってる(書いてる)けど、大半がおまけ。
買い物してくれたからっていう、おまけ(解せない)

友人の数だけ、推しがいるので…
自分の推し以外のものは、かなり友人達の手に渡りました(みんながハッピー)

隠れオタクでいたいので、表面上は一般人コスプレな私ですが、めちゃくちゃ楽しかったです♡


栄付近で、センイルカフェ探してる方がいたら、少しでも参考になればな、と思います。
そして、また推しであったり、推してるグループの誰かのセンイルとお休みが重なれば、街に繰り出したいなと思いました♡



昨日会った別の友人(全く韓国アイドル知らない、興味ない)からは「何で日本のアイドルじゃダメなの?」と聞かれたんです。


確かに、どうしてだろう…


「日本がダメってわけじゃないよー」と返したんですけどね…

だけれど、沼は突然なんですよね。


SUGAは兵役に揺れてる1人でもあって(現時点)
今年のセンイルは、まだ活動している状態でのお祝いでしたね。

推しも、自分も元気で、これからも彼らのことを推していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?