見出し画像

日々 2023/11/29

手がかかって仕方なかったはっちゃん(長男)が、少しずつ大人びてきた。
癇癪もだいぶ落ち着いてきた。
お手伝いまでしてくれたり。

今日、お布団敷くのを手伝ってくれたので
「お手伝いしてくれてありがとう、とっても助かったよ!」
と言ったら
「あきちゃんのことがだいすきだから、やってあげたくなくなっちゃうんだよ!」
って言ってくれたの。

なんて嬉しいことを〜!

と思ってたら、寝る間際によっちゃん(次男)が急に
「ダディはやさしいから、あきちゃんのすきなものなんでもかってくれるよ!
ほら、はなばら?はなばら??とか…」
って言って寝たの。

はなばらって、バラのこと?って思って微笑ましくてニヤニヤしてたんだけども。

ふと。

もちろん一生懸命育ててたつもりだけど…

こんなご褒美もらえるんだなって思って。

2人とも、こんな私のために、喜ぶだろうなってことをしてくれたり言ってくれたり。
何だか急に胸がいっぱいになって、すやすや眠るあったかい生き物に挟まれながらしばし泣いてた。

こんな幸せあったんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?