友人とLINEとミニスーファミと

私には友人がいます。

と言っても、昔からの友人ではありません。
ツイッターで共通の趣味からお友達になりました。

時代の流れですかね。
中学時代の友人は誰の連絡先も知らないのに。

ツイッターからのやりとりに始まり、
そのままLINEグループを作って
くだらないやりとりをする。

それだけで楽しい時間なのです。

と言っても、
私が勝手にワイワイとLINEを送って

気づいたら既読スルー

いや仲はいいです。私が暴走しがちなだけ。

多分。

疑っている皆さんに、
これは仲がいいね!と思わせるエピソードが
あったのでご紹介します。

きっかけは、
「ぼらさん」がミニスーファミを買ったという
LINEからスタート。

開口一番に

「くれよ(´・ω・`)」とLINE。

「嫌です」という返信。

しかし私はめげません。

「いやくれよ(´・ω・`)」

中2かな?

「嫌です」

そのやりとりで初日は終了。

その数日後、ぼらさんからのLINE
ニンテンドースイッチ買って遊んでます!

私は開口一番に

「じゃあミニスーファミくれよ(´・ω・`)」

痛い中2かな?

「嫌です」とお決まりの返信。

私はめげません。

「いやスイッチ買ったならやらないじゃん」

「ミニスーファミくれよ(´・ω・`)」

そのやりとりに口を挟んだのが
「銀チャ」さん。

「そんなに言うなら買ってあげるよ」

そこは大人なあきうめさん。こう返信します。

「いや買ったのはいらねぇんだ」

「ぼらさんのミニスーファミを奪いたいんだ」

もうすでにドン引きかと思われますが。

いや、本当に欲しいわけではないのです。
こういったくだらないやりとりが
何よりも楽しくて仕方ない。

貰ったらめっちゃゼルダやりたい!
なんて淡い期待も抱きつつ、

いや、本当に欲しいわけではないのですよ?
(大事なので2回)

そんなやりとりから数日後、ある小包が届きます。

差出人は「ぼらさん」と「銀チャさん」

まさか…ミニスーファミ?

いや…思わせぶりなだけでお菓子とかじゃね?

人を疑う事からスタートするダメ人間(苦笑)

包みを開けてみると…

ミ、ミニスーファミじゃん!

いや、箱だけとかいうオチじゃね?
(疑心暗鬼)

うちの嫁は
「大丈夫?後から請求されたりしない?」

…似た者同士の集まりです(苦笑)

LINEで確認すると、
プレゼントで贈ったと返信が来て一安心。

元々はパチンコパチスロ好きで集まったグループ。

「ぼらさん」と「銀チャさん」は
車で一緒に打ちにいけるほどの仲。

ミニスーファミが欲しいと
(しつこく)言ってくるあきうめさんのため、

もしノリ打ちで買えるくらいの金額を勝てたら
プレゼントしよう。

そういった企画を立ててくれて、
見事に勝ったので送りましょう!
となったそうです(後日談)

そして届いたミニスーファミ。

中身を開けてみると…

すげー落書きされてる。

そしてコントローラーに

うん。
多分コイツはやらずに売って金に変えるんじゃないか。

そう疑っていたんでしょうね。

本当に似た者同士の集まりです(苦笑)

出会ったのは数年も経っていないのに、
性格や好きなアニメやドラマ、色んな事で
あれもしかしたら兄弟かな?

なんだったら本当の兄弟よりも共通点多いぞ?

くらい素晴らしい友人に出会えました。

きっとこれからも
くだらないやりとりをしながら
ワイワイ騒ぎたいなと。

PS4もニンテンドースイッチも
自力でゲットしてしまったので

今度は何をねだろうかなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?