未来の時間への投資をすること

昨日とってもお世話になっている人に教えていただいたこと。

今を生きろ!ってよくいうけど、今現在は過去の集大成。

未来ある1点に向けて’こうなりたい’ものがあるなら、日々毎日を未来に向けての投資の時間にできているかを思いっきり考えてみ!

なるほどな〜!と思わされる言葉でした。今そのときのちょっとした気の緩みや妥協も含めてそれが未来を作っている。

だからこそ未来を見据えて今にこだわる大切さがあるのだということ。

そんなふうに想いながら小学校4年生のときの学級日誌を見たときに、

森先生が同じようなことを書いていた。

成長しよう、ガンバって乗り越えようって思った先にでた結果は同じ結果だしても意味が全然違うって。

自分にとってその結果を出すことにどんな意味や想いがあるのかで同じ結果でも全然自分の人生は変わってくるって。

そうやって日々の時間を投資し、使えたらきっと人生より豊かになるなって。

最近なんやかんや自分に負けていたので、ここでまた人踏ん張りしようとおもった1日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?